リンクジョーカー:遊星骸王者 ブラント 軸 Ver1.2
■グレード3《8枚》
4 遊星骸王者 ブラント
2 オルターエゴ・ネオ・メサイア
2 中性子星のレディガンナー
■グレード2《11枚》
4 アレスター・メサイア
4 質量転移のレディフェンサー
2 重力井戸のレディバトラー
1 黒色矮星のレディバトラー
■グレード1《14枚》
4 真空に咲く花 コスモリース
3 デスティニー・ディーラー
2 ダークメタル・カメレオン
2 サクリファイス・メサイア
3 デュナミス・メサイア
■グレード0《17枚》
1 渦状星雲の落とし子
3 ブリンクメサイア
3 星輝兵 パラダイムシフト・ドラゴン
2 輝兵 ネビュラキャプター
4 超絃理論の愛し子
4 終焉に灯る光 カリーナ
《星6:引6:治4》
◆グレード4
1 綻びを閉じる光 レディヒーラー
1 創世機神 デストハーゲン
1 創世獣 デスティニー・ガーディアン
2 終焉に灯る闇 ラクスカリーナ
3 創世竜 アムネスティ・メサイア
1 創世竜 エクセリクス・メサイア
3 創世竜 フラジオレット・メサイア
2 星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン
1 創世竜 ハーモニクス・ネオ・メサイア
1 創世機神 オルトワイルダー
実際に作って使用してきました。
「遊星骸王者 ブラント」軸《リンクジョーカー》です。
めちゃくちゃ弱かったです。
ブラスターの4枚ドライブに対してCB2払ったら全部無しで
2回目にも気合い入れてCB2支払ってノーしたらトリガー0で2ダメ受け
もう完全使うから良いか‼と払わなかったらトリガー4枚捲られました。
何回か使ってますが…
未だ治を反転させた事がありません。
当初のイメージ
いえ、これは…存在しない《リンクジョーカー》の物語
忘れられたG3ユニット……
そう「遊星骸王者 ブラント」‼
実装されたのは、ジムⅡでした‼
くぅー‼
具体的にはプレイが思ったより難しいです。
さらに、構築に欠陥がありました。
構築もダメ、プレイもダメ。カードもマニアック。
勝てる要素がありませんでした。
■グレード3《8枚》
4 遊星骸王者 ブラント
2 オルターエゴ・ネオ・メサイア
2 中性子星のレディガンナー
ブラントは主力なのでここは「メサイアで良いじゃん」とかは置いておきます。
別にネオ・メサイアも悪く無いです。周りを支えてるのは全部メサイア用なので…
と思ったがGゾーンが新規RRRが無くて少し貧弱という程度です。
・中性子星のレディガンナー
正直、コレも強いです。
前列を止めれるのでFVかビッグクランチと合わされば綺麗に止めれる上に
ここで呪縛したカードをフラジオレットで止めていければ理想的です。
そもそもなんですけど、このデッキは相手の前列を呪縛出来るカードが
FVとこのカード2枚の合計3枚しか無いです。(ビッグクランチ除く)
相手のカードを全然裏返せません‼ 超越コストも必要なので…
場に出したいのに余裕が無いと出せない‼とかそんな矛盾です。
ライドしたら絶望的と言えばその通りですけど…もはやそんな事言ってる場合では無いので
こいつを増やします。シシルス互換からサーチ先のメサイア1枚あればいいやろ‼
■グレード2《11枚》
4 アレスター・メサイア
4 質量転移のレディフェンサー
2 重力井戸のレディバトラー
1 黒色矮星のレディバトラー
上2つは合格です。
黒色はCB吸い吸いtryなので運用出来なかったです。
重力井戸もサクリファイスが無いと中途半端な数字になるので…
マジで運用するならサクリファイスを3枚以上入れないとダメです。
G2帯では自身呪縛か他R呪縛出来る札が良いので選択肢も限られます…
この辺りの枚数を調整するぐらいでしょう。
■グレード1《14枚》
4 真空に咲く花 コスモリース
3 デスティニー・ディーラー
2 ダークメタル・カメレオン
2 サクリファイス・メサイア
3 デュナミス・メサイア
マジでG1を引かないと何も始まりません。
デュナミスメサイアを試してみましたが…ブンブン攻撃出来て良いのですが
レディフェンサーだとCBを使い、さらには山札も削って行きます。
破格の性能ではありますが、そもそもCB回復が出来ないとブラントの意味が無いので
枚数は再調整になります。
結局なんですが、カメレオン以外は除去で消えて行くので…
攻撃面は薄いですがカメレオンが安定なのかもしれません。
■グレード0《17枚》
1 渦状星雲の落とし子
コレは意外に正解に見えました。
GB1で前列止めてフラジオレットとか出来ると気持ち良いです。
3 ブリンクメサイア
3 星輝兵 パラダイムシフト・ドラゴン
2 輝兵 ネビュラキャプター
4 超絃理論の愛し子
4 終焉に灯る光 カリーナ
《星6:引6:治4》
トリガー配分は7-5-4も行いましたが
序盤に星を捲ってダメージレースが先行すると
ブラントがバニラで逆に動きにくいというのもあり
パーツは素引きが前提なので6-6-4になりました。
クリティカルは山に戻せるのが強そうです。(適当
◆グレード4
1 綻びを閉じる光 レディヒーラー
1 創世機神 デストハーゲン
1 創世獣 デスティニー・ガーディアン
2 終焉に灯る闇 ラクスカリーナ
3 創世竜 アムネスティ・メサイア
1 創世竜 エクセリクス・メサイア
3 創世竜 フラジオレット・メサイア
2 星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン
1 創世竜 ハーモニクス・ネオ・メサイア
1 創世機神 オルトワイルダー
G3-メサイアが削れたらハーモニクスが不要そうです。
1超越目で自分のカードが上手く呪縛出来ないと…
マジで存在価値の無い配分なので超絶望的です。
FVが居ればまぁ何とかなります。
とにかく、気合い入れて使って
諦めてメサイアになる可能性がry
そうはいかせません。