Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

ぬばたま:シラヌイ軸 Ver1.1

■グレード3《7枚》
4 魔忍竜 シラヌイ "朧"
3 怪腕の忍鬼 モリシゲ

■グレード2《12枚》
4 忍獣 タマハガネ "滅"
4 忍竜 ゲンカイ
4 忍竜 ウンガイ

■グレード1《14枚》
4 忍獣 カタリギツネ
4 帳の忍鬼 クレナイ
3 忍獣 メイモウダヌ
3 忍竜 テンガイ 《New》

■グレード0《17枚》
1 忍竜 マドイ
4 忍竜 ノロイ
4 忍竜 オニビドウシ
4 喜捨の忍鬼 ジロキチ
4 微笑む幸運 ザシキヒメ

《星4:引4:醒4:治4》

 ■Gゾーン《16枚》
1 呪経忍仙 アブダタイシ
1 呪経忍妖 ザシキヒメ
1 密言忍仙 アブダタイシ
1 六道忍竜 ゲホウラカン

1 エアーエレメント・シブリーズ
4 閻魔忍鬼 ムジンロード
4 閻魔忍竜 マグンテンブ
2 邪眼冥皇 シラヌイ"骸"
1 六道忍竜 ツクモラカン

 


一カ月ぐらい前にデッキごと引き取って
少しカードを追加して20kで運用中の《ぬばたま》
何でシリーズが終わった後に手に入れているかは置いといて
一応赤いクランなので次の《ドラゴンエンパイア》
ゼロスドラゴンでの超絶強化は確定しております‼

お兄ちゃんもアニメで仲間になりそうなので…
まだまだ強化は見込めそうではあります。

レシピ的に特に書くような事も無いのですが
特記点のみ


・グレード2

3種4積みでシンプルになってます。
CB1を2種8枚が使うので即座にカツカツになりますが
ベクトルが同じである為、1超越目にどれかは必ず運用する。
と言う意気込みです。流石にFV含めて2,3枚は掘り進めないと
そのまま流れで落とされてしまうなんて事もありそうです。

ウンガイは痒い所に手が届き、要求値もシンプルに上昇する為
下手に他に枠割くより無難に4枚搭載です。
ノロイの11kブーストは非常に強力。


・グレード1

良く見かける「嵐の忍鬼 フウキ」を「忍竜 テンガイ」にして
CC手段を多めにしています。個人的にフウキはオーバーキルかと思います。
1超越目で可能な限り掘り進んでテンガイを使って次の攻撃分を獲得し
掘り進んで守護者を拾って追加のCCにあやかろうというものです。

《なるかみ》にはこいつに1ドローついてません?とか思っちゃいました。

 


・グレード0

トリガー配分は色々なパターンが見受けられました。
シンプルに★7~8枚の型が少し多いかな?という印象で
スタンドも「忍妖 ダルマコラップス」も見かける気がしましたが
現状だと…「忍竜 オニビドウシ」を取っての4:4:4:4状態です。

21000を超えられるカードも多く覚醒は強いかなというところで
山札に戻れるものを単純に選択しています。
「 シラヌイ"骸"」的には★の方が強いのですが、捲った覚醒を
そのままコールして山札に戻せるかから良いかなというところです。

 


・グレード4
GGは全部1枚ずつです。
正直《ぬばたま》のGGは全部残念な感じでヤバイです。
本当に数字が足りないので悩みものです。
覚醒も投げたくないので《メタルエレメント スクリュー》も視野です。

・閻魔忍鬼 ムジンロード
2組のレシピは少ない方でしたが、リンクに回り固められても殴れそうなので
特に何も考えずに2組搭載しました。

・閻魔忍竜 マグンテンブ
逆にこいつが1組で良い気もしましたけど…とりあえず。

・邪眼冥皇 シラヌイ"骸"
展開力弱めのデッキに2回投げます。

 


バトル開始時に支配する子とGB8は消えていきました。
マグンが1組抜けてゼロスと何かGG追加かなと思ってます。