Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

【雑記】最近のVGとトリモン!

ヴァンガードのお話。

初弾なので構築の幅が狭いの当たり前ですが
レアリティ=強さであるのは明確である。というところ。

結局、固まった構築が出来上がれば皆同じ型になるので
その点に関しては、それほど気にならないと思います。
後はプレイとその場の運である……と

イマジナリーギフト3種とパワー値については
他のブログでも考察されていたジャンケン論が
まさに大正解という印象を受けました。

・フォース
アクセルに強く…そもそも届かないよ‼
プロテクトに弱い…3パンの内、高パワーが封殺‼

・プロテクト
フォースに強く…お前のヴァンガード一生通らねぇーから‼
アクセルに弱い…同じサイズで横に広げられてしまう‼

・アクセル
プロテクトに強く…前列《R》サークル5~6つあります。
フォースに弱い…10k上昇あるから届けばそれで良くね??

何か届けば札取れるのでアクセルが強いんじゃないか?
と思えて来ましたフロントトリガーもアクセル専用ですよね?
逆にクリティカル貰えなかったりします??苦笑

と、言うか
《パーフェクトライザー》はアクセルサークルを起こせるから
冷静に考えてとんでもない攻撃力になりますよね。
キャントリップ系のカードが一切貰えない疑惑も否定できないです。

 

 

騎士王 アルフレッド
G3-13000 《フォース》
[V][CB2]登場時、山札からG2とG1のカードを1枚ずつ探し《R》にコールする。
コールしたカードと、このカードはそのターン中パワー+5000。
[V]このカードがアタックした時《R》のユニット1枚につきパワー+2000。5枚以上いるならCC1する。


こんなのください!

 

 

さておき。
《オラクルシンクタンク》のカードが公開されてきました。
《プロテクト》は再ライドに意味を見出して来ているカードが多く
本日公開のRRではG3を2枚SBすることで超パワーを得る《V/R》能力です。
トム先輩がガード制限だとすると夢が広がります。

獲得するリソースと他のギフトのパンプ値との合戦は注目です!


新しいヴァンガード面白いかな??
とか不安に思っていましたが
意外に絵柄が良い感じなので、そっち方面でもやる価値ありそうですね‼

 

 

 

■トリモン

カードの増え方が少しずつで高印象です。
このルーンのレートと配り方で……

新弾です。120種類増えます‼て言われると
一気に付いていけなくなりそうな気がします。

ガチャに数種。イベントに数種と少しずつ楽しめます。

 


UIで気になる部分 ※何かあればコメントください。 

ルームマッチが連戦できない。
カードを合成すると1ページ目に戻る。
下部メインメニューに対戦‼がない。
ルーン購入ボタンが1画面に2つある。下と上。

一方的にフォローする意味がない。
相互フォローメリットが薄い。

 

 

そういえば。
Lv38ミッションが中々クリア出来なくて
怒りのあまり問い合わせフォームで

『何とかなりませんか?』て書いたら

光の速さで改善されました。
多くのユーザーが同じ事を思っていたのでしょうか。

まだユーザーも少なく
意見を出す人もそんなに居ないので
貴重な意見として受け取ってもらえたのか

はたまたツイッターで同じ事を思っている人がいないか
検索して調べて意見が多そうだと思ってくれたのか
…実際、指摘されて考えてみたら的を得ている。
というところは改善される傾向にあると思うので

実は言い得だと思います。

○今回のイベント
・ランクマイベント
討伐イベントがあるとはいえ前回に比べて凄くションボリ感がある。
熱心にプレイする人用に10万の後も5万毎に2000Gとか出してくれたら
ひたすら楽しみたい人のモチベになると思う。

交換所の入れ替え無料チケットとか作れば良いのに。(実質3000G)


・討伐イベント

あの、ファントムブラスタードラゴンを棒立ちさせるとは…
許せねぇ…
ユーザー用じゃない敵キャラみたいなの作ればと思ったけど
ストーリーの時からユニット絵の棒立ちはあったので断念。

イベント内容事態はカードがドロップなので念入りにやる必要がある
運が悪いと本当にずっと手に入らない仕様なので…涙が出てくる。
何処かで救済してほしい。

いや、ルーン課金してプレイし続けろて事なんだろうけどね。