Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

【雑記】 最近のコンテンツ。ソシャゲ等

最近の話。

ヴァンガード

ギアクロニクル作りました。
ノヴァグラップラーにPR(1枚805円:吐血)を4枚搭載して最新化しました。
スタンダード所持デッキは2個です。

skype対戦募集しております。
skypeid :bagz_far_roki

全く安定しないデッキを2個持っているので
今まで通りハイパーカジュアル勢を名乗って行きます‼

プロテクトクランも1つ使いたいので…
《ぬばたま》かメイガスでの《オラクシンクタンク》が狙い目。

出来れば、普通に戦えるフォースも1つ欲しいですが
《ネオネクタール》がフォース最強過ぎるのと
元々、ネオネクがそれほど好きじゃないので見送り中。


・推移

意味不明な互換サイクルが無くなった分
1クラン辺りのカードプールが狭く構築幅が広く見えて狭い。
その代わりタイプでの相性、クランで出来る事の知識等
相手を見てのプレイングが重要になったというところですが

インフレの度合いを見るとどうでしょう。
初期の《オラクシンクタンク》が戦えているので
リソース獲得はTCGの醍醐味と言えばまさにその通り。

間に登場したクランは流れるように消えているのは秘密。

環境の優位アーキタイプを1,2個握り続けるか
好きなクランを持ってワイワイするかって感じなんですね。

ノヴァの強化はいつきますか?


・イベント関連

何か勢いでCS開こうとする人がいるみたいですね。

 

 

●トリプルモンスターズ

「お勧めのアプリがあるんですよ」

と言い続けてる間にサービス終了しました。
終わるのは分っていた感がありますが…

面白いと思ってしっかり課金していただけに
少々残念です。50万円は課金していないですが。
プレイ期間と課金額で見れば最大効率だったと言えます(爆死)


もう予想というか予言ですが
ヴァンガードZERO 絶対転びますよ。

 


●シャドウバース

わしには才能が無いみたいじゃ‼


アルテイルネオ

シャドバがUIが神っているのに対して
アルネオはまだまだて感じです。
ゲーム自体は面白いです。

ただ、生成渋り過ぎていて
トリモンと一緒でゲーム自体を楽しむのに
そもそも手間が掛かってしまうのが大きな問題

課金させるのも大事なんだろうけど
個人的にはシャドバがそこそこ先駆けだったので
生成しやすくて好きな構築使える!が当たり前で
色々遊べて面白い‼て感じで長続きするし発展するし
新規が入りやすいて感じなのに。

何故、そもそもゲームでなくて
根気良く続ける事がメリット‼みたいな
スタートを切るのだろうか。


FGO

面白い。


パズドラ

飽きる為にやるみたいで時間の無駄。


●デュエルリンクス

遊戯王のネームだけでごり押してる。