Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

ゴールドパラディン:グルグウィント軸 Ver2.3

■グレード3《7枚》
4 旭光の騎士 グルグウィント
3 黄金の聖剣 グルグウィント

■グレード2《11枚》
4 残陽の騎士 ヘンリネス
4 昼光の騎士 キナリウス
3 ふぁーむがる

■グレード1《15枚》
4 神聖魔道士 アレッシア
4 日華の騎士 ジェフリー
3 曙光の騎士 ゴルボドゥク
2 朝明の騎士 ホルサ
2 投刃の騎士 メリアグランス

■グレード0《17枚》
1 早天の騎士 コエル
4 スカーフェイス・ライオン
4 フレイム・オブ・ビクトリー
2 サイレント・パニッシャー
2 ギガンテック・リンガー
4 なっぷがる・解放者

《星10:覚2:治4》

■グレード4《16枚》
1 ライトエレメント・アグリーム
1 聖天祈祷師 レイア
2 黄金獣 すれいみー・フレア
1 エアーエレメント シブリーズ
1 疾駆の黄金騎士 カンベル
1 黄金竜 スカージポイント・ドラゴン
4 黄金竜 グロリアスレイニング・ドラゴン
4 天道聖剣 グルグウィント
1 旭光剣爛 グルグウィント


絶賛奮闘中の《ゴールドパラディン
グルグウィント軸 Ver2.3

変更点のみ

・昼光の騎士 キナリウス
単体性能13000という数字も非常魅力的です。
能力もCB不要と時として使いやすいのですが…
基本的に盤面に出すのはドライブ前なので難もあります。
また超越グルグウィントも手札コストなので能力がキツイ時も有ります。
が、山に残っていて欲しいカードなので4枚になりました。

・ふぁーむがる
シンプルな思考です。超越ボーナスで出せば強い。
後半に山札からコールしてもコスト無しで展開出来る。
と、コレだけの理由です。何も言う事はありません。
この構築でG2が全て展開札である為、連パンがはかどります。

・神聖魔道士 アレッシア
山札を増やす事が出来る守護者です( )
CBは「投刃の騎士 メリアグランス」で取り返せるので
場に雑に叩きつけたカードを後から回収出来るコイツです。
下手な話、コイツ自体を叩きつけても問題無いです。
どちらかというと新G3の方が相性が良いですが気にせず……
旧グルグの山札からコールにも対応しているので‼‼

ギガンテック・リンガー
単純に場から山札に戻って1枚引いて5000乗せるのが強いです。
覚醒トリガーとしての仕事はデッキ的には見込めません。
山札の枚数が調整出来て確定の場合はホルサを起こせます。
新超越が永続パンプなので覚醒は比較的相性が良いはずです。
ここから枚数が増えるかどうかがポイントですね。