Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

【VG】ギアクロニクル Ver1.3【スタンダード】

頑張るギアクロ!

 

●グレード4 《8枚》
4 時空竜 ミステリーフレア・ドラゴン
4 時空竜 イディアライズ・ドラゴン

●グレード3《4枚》
4 時空竜騎 ロストレジェンド

●グレード2《11枚》
4 ロストブレイク・ドラゴン
4 スチームメカニック ナブー
3 スチームハンター リピット

●グレード1《10枚》
4 テキパキ・ワーカー
3 ウェッジムーブ・ドラゴン
3 スチームファイター メメンネ

●グレード0《17枚》
1 プライモディアル・ドラコキッド
4 スチームボンバー ジグル
4 リンリン・ワーカー
4 スチームガード カシュテリア
4 スチームドクター マルターシュ

《☆8:引4:治4》


前回から配分を少し変更しました。

●グレード4 《8枚》
4 時空竜 ミステリーフレア・ドラゴン
4 時空竜 イディアライズ・ドラゴン

G4-8枚、バインドに送るカードを綺麗に確保するのが目的で
11-イディアライズを動きの基盤にしつつ19-ミステリーを狙います。
その為、今回はG4の最大値をベースに話がスタートしました。

●グレード3《4枚》
4 時空竜騎 ロストレジェンド

ガンギルードに関してはパフォーマンスが良いとのことですが
横からG4をバインドする事は11-イディアライズ時以外は厳しく
ライド時にバインドを稼いでミステリーに繋ぐという話も有りましたが
実際の所、Vに要る場合3以下しかバインド出来ず1枚引けても耐えきれず。。
という所で、ロストレジェンドはアシストで掴んでも11-イディアライズで
盛り返すよ‼という方向性で4枚のみに。

●グレード2《11枚》
4 ロストブレイク・ドラゴン
4 スチームメカニック ナブー
3 スチームハンター リピット

送るカードの投入枚数は最大数だろ‼と思っているので
4枚目のリピットを何とか入れ込みたいという所です。
送るカードがあっても送る元が無ければ貧弱ということで
枚数配分はG4に渡されているのが現状です。

●グレード1《10枚》
4 テキパキ・ワーカー
3 ウェッジムーブ・ドラゴン
3 スチームファイター メメンネ

ウェッジムーブを削るという発想を他で見て天才だと思いました。
超越コスト的な感覚で最大枚数だろ‼と思っていた野ですが…
意外に余っている事もある為、ここを1枚削っています。
G4を1枚削って4枚にしろ‼だとグレード要領が悪いので、この通り。

メメンネは入れないとダメですね。G2の投げやすさが全然違います。
G3以上を投げて本人を11kにしての殴り返しもある上に
高グレードが重複していれば最大値も上がるので…
ありとあらゆる面で必須でした。


●グレード0《17枚》

トリガー配分は8-4-4に戻しました。
引の素引きには耐えられません。

 

安定性の問題で大会では握れないのは分かります。

アシストすることにストレスを感じないメンタルと

外しても何とかなる!という強い気持ちがあれば…!

使えるかもしれません。