Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

アクアフォース:蒼波軸 Ver1.2

■グレード3《7枚》
4 蒼波元帥 ヴァレオ
3 蒼波竜 アーセナルフリート・ドラゴン

■グレード2《13枚》
4 タイダルアサルト
4 蒼波水将 フォイヴォス
2 蒼波水将 ルキアノス
3 蒼波水将 メドラ

■グレード1《13枚》
4 海域の守り手 プラトン
4 ケルピーライダー ニッキー
4 戦場の歌姫 クロリス
1 蒼波兵長 ベラギオス

■グレード0《17枚》
1 蒼波竜 ダガーマスター・ドラコキッド
4 蒼波兵 ブルータル・トルーパー
3 スーパーソニックセーラー
1 戦場の歌姫 マリカ
4 蒼波兵 ブルーギル・トルーパー
4 蒼波工兵 リフィット・セイラー

7-5-4

●グレード4
1 蒼嵐障竜 アイスバリア・ドラゴン
1 天水護将 イオアネス
2 蒼波鎧将 ガルフィリア

2 波濤帥将 アレクサンドロス
2 天羅水将 ランブロス
2 蒼波帥竜 テトラボイル・ドラゴン
4 蒼波帥竜 フラッドハザード・ドラゴン
1 慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス
1 絶海のゼロスドラゴン メギド

 


改修版:蒼波軸

G3-変更なし

G2-
・蒼波水将 メドラ

CB不要で攻撃回数を増やせる要因であり
CB不要で11kになれる貴重なG2要因です。
4枚搭載も視野になるほど、貴重な選択肢です。

・タイダルアサルト

序盤に1枚とアレクサンドロス時に1枚
こちらもCB不要で攻撃回数を増やせるので
特に考える事もなく入ります。
他の選択肢が生まれたら削る枠はここです。

・蒼波水将 ガレアス

テキストが不細工なので消えました。

 


G1-

・海域の守り手 プラトン

完全にCB戦争を起こすデッキなので
CC要因を選択しました。
ESBも1試合に1回しか使わないと思うので
G2かG0吐けばいいので気にせず。
アーセナルフリートやクロリスでこいつをSBします。
ゲーム中1,2枚CC出来るだけでかなり強いです。


G0-

スーパーソニックセイラーがマストに感じたので
引多めから星多めにして7-5-4と使いやすい配分に

FVはCBが重くて厳しいですが
2dの条件は軽いドラコキッドに変更
タイダル4積みならバブルエッジでも良い気はしますが
その場合、ルキアノスも増やしたいところ。

Gゾーンは使いそうなのを上から取ってます。
アグリームも入れておきたいところです。