Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

ジェネシス:ry

ジェネシス

強い。

バレンシア
ゲルギャが
初手にある時
どちらにライドするか


ゲルギャ  67%
バレンシア 33%


最終的にゲルギャの数だけパワーアップするので
下準備的な所ではゲルギャに乗せるのが丸い

バレンシアに乗って
ゲルギャを横に置いて攻撃する‼
みたいなのも考えていたんですけど

「別にループが成立すれ0点からでも殺害するのに
 序盤から駆け抜ける必要性皆無」

「ソウルやドロップに居ればまだ救いがあるが
 わざわざ《R》に置いたら困る」 etc...


驚異的な殺傷力はあるけど
防御力がそれほど高く無いので
相手の2超越をどうしても耐えれないよ‼
って試合はギアクロニクルやナイトローゼを
相手にしているとどうしてもあるんです。

そうなると
1超越目で何とか相手を殺傷するような
ルートの作成も必要になるんじゃないかと
思えました。(ナイトローゼとギアクロとしか対戦していないに等しい)

逆にそれ以外だったら
多分普通に山札掘ってれば勝てるって感じです。

特化するなら
ドロートリガーも搭載して山掘ったりも
良いんじゃないっていうご意見もあります。


 
それ程防御力が高く無いって分ってるので
CBを攻撃力に変換するナイトローゼには
極力ダメージを与えないってことも出来ますが
ナイトローゼもナイトローゼでGB2を満たして
GG&砲撃手の構え等回答を持っているので
攻撃力を落とさせて長引かせる事が一概に正解とは言えず

ギアクロニクルは別にそれ程CBを使わずとも
良い感じに攻撃してくるので何とも言えず。というところ。


いずれにしろ
ジェネシスが序盤に動くには
何を素引きしているか何がダメに落ちているか
ソウルに何が入っているかと色々面倒臭い印象です。

特にターロ君を引ききっているのに治療がSCされるとか
手札に舞い込んでこないゲームもたくさんあるでしょう。
どうしようもないですよね‼