Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

【ポケカ】 ゲコゾロのお話のお話 その2

とあるカードショップ……とある大会二回戦目
優勝候補であった赤羽 隼人が一回戦目で敗退し波乱の幕開け
必然的にその赤羽を倒した男の試合に注目が集まっていた。

『俺の先攻。バトルポケモンは"ゲッコウガゾロアークGX"
 ベンチにも同様に"ゲッコウガゾロアークGX"を1枚置かせてもらう』

「私の前列は"フェローチェマッシブーンGX"
 こちらも一緒です。後列に"フェローチェマッシブーンGX"です」

対戦相手は紳士的な大人の男性、名は緑谷 茂樹という。
彼もこの町では名の知れたプレイヤーのようだが
いつも赤羽に敗北している為かNo2と呼ばれる事が多い。

「私の宿敵‼ 赤羽を早々に倒してくれた事に感謝をしよう。
 彼が居ないのならば……私の優勝の可能性もありえるだろう」
『この戦いに勝ってから夢を語るんだな……』

視線が交わると相手は不敵に笑う。

『俺のターン。ドロー‼』
(先攻で無理に動く必要性は無い……
 一気に決める準備を整える)

『基本悪エネルギーをベンチの"ゲッコウガゾロアークGX"へ‼
 さらに"ブルーの探索"を使用‼ 山札より"マチスの作戦""ネストボール"を手札に‼
 そのまま"ネストボール"を使用し"ムウマ"をベンチに置かせてもらう‼』

流れるようなカード捌きで盤面にカードを並べ静かにターンを終える。

「先程の戦い実に痺れました。あの赤羽 隼人をわずか2ターンで倒すとは…
 あなたにターンを与え過ぎるのは危険のようですね。まさに悪党だ。」

『……』

緑谷は喋りながらカードを引くと手札に視線を下ろして頷いて見せた。

「この紳士の拳が悪党を打ち砕きます‼
 手札から"ミステリートレジャー"を使用‼ 手札を1枚トラッシュし‼
 山札を確認、手札に加え…場に出すのはこのカード‼」

『……‼?』

展開されたカードに驚いた表情、それと同時に過るビジョン。
緑谷は追加で手札からカードを1枚引き抜いて表にしてみせる。

「先程、場に出した"ムウマ"を対象に"やみのいし"を使用します‼」
『(同系…別型)…… お前も使えるのか……』

山札から"ムウマージ"を呼び出し、手札から"こだわりハチマキ"を
バトル場の"フェローチェマッシブーン"に付け、特性を使用する。

「これは運が良いですねぇ……」
『(この男、1回戦目の赤羽との試合をまるで見ているかのような口ぶりだった。
  ギャラリーにいたのか?いや、この男も1回戦目を闘っていたはずだ……‼
  考えられる可能性は……)』

緑谷は素早く"ネストボール"を使用し2枚目の"ムウマ"を展開。
"ブルーの探索"を使用し"やみのいし"と"ビーストリング"を手札に加えた。

『(あのタイミングですでに1戦目を終えていた……ということだ)』

流れるようなプレイをただ目で見ている事しかできない。
静かに2枚目の"ムウマージ"の特性が使用され緑谷の手札にカードが入る。
同時に"ビーストリング"を使用しバトル場の"フェローチェマッシブーンGX"に
2枚の基本草エネルギーが付けられる。
さらに2枚目の"ビーストリング"を放ち、ベンチにも2枚のエネルギーを‼


「すみません。このカードを偶然にも引いてしまいました」

不敵な笑みと共に手札から1枚のカードがテーブルに投げ込まれる。

『ちっ……』
「"ビーストエネルギー◇" さぁ‼ 足し算の時間です‼‼ 華麗な終焉を‼
 "エレガント・ソール""こだわりハチマキ""ビーストエネルギー"により
 そのダメージ合計値は250‼‼」

バトル場の"ゲッコウガゾロアークGX"をトラッシュに移動させる。
同時にサイドのカードを3枚手札に加える緑谷。


「悪党にターンを与えるつもりなどありませんよ‼」
『やってくれるッ!』

 

 

続く…