Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

【トリモン】アリーナ考察【41】

トリモン考察 41

2018/10/3


何で予選期間になったらトリモン配信、全然無いの??
おかしくないですか‼?

若い層の配信が減り
おじさん達は健やかに配信
そんな感じです。

後、トリモンのミラティブ配信の集計が終わったからかな??


そんな、どうでも良いことはさておき……


●アリーナイベント ET予選

思ったことがいくつか

1.

「お前ら。トリモンやってねーだろ」

少し前までptが凄く団子になっている部分が多かったのですが
上に行く程、その差が歴然となってきます。

11位と12位の差が1000pt
1位と2位の差が1500ptだったりします。

ほんまもんの暇人オリンピック‼
トリモンにすがる者どもの悲しき性‼
みたいになってきました(迫真)


ただし‼

34位~100位
この間は1000ptの差がありません‼

つまり34位は1日で抜かれる可能性が特大です。
個人的な見解として調子が良ければ2000ptは1日で盛れるので

22位~100位まで

この間にいる人はサボれば抜かれると思って頂いた方が良いです。
日々、100位と1500ptの差を目指して頑張るのが妥当な所です。

やり過ぎず順当にプレイしていれば22位~100位には入れる。
コレが一つの基礎として、そこからどれだけ頑張っているか
勝っているか・負けているかというお話になるのだと思います。

その間にいる人は、少し勝てば順位がぐんぐん伸びるので
結構モチベーション高くプレイ出来るのではないでしょうか???

 


逆にこの時点で
130位付近につけていない人は…
全員が早足になると絶対に付いていけない事になるので
ET本戦を目指すのであれば、勝率やプレイ時間を見直していきましょう。

 

 

●アリーナ攻略

ポイント

勝つ事よりも
負けない事‼‼

ポイント変動率から見て分りますが
勝つ事よりも負けない事が大切です。

「いや、負けなかったら勝つだろ」
「勝てば負けないだろ」

みたいな意味不明(正統)な突っ込みはいりません。


16連勝(+800)しようが
10連敗(-800)していては全く持って時間の無駄‼なのです。
2勝1敗(+20)の人に時間効率で敗北します。


負けが続くと
取り返さないと‼と意地になりがちですが
そういうときこそクールダウンです。

環境やプレイヤー的に自分に不利な相手が多く存在する時間帯
そんなことだってありえるのでクールダウンして部屋の掃除でもしましょう!

時として第2メインデッキを使って空気を変えるのも大切ですよ‼

 


●マリガン

このゲームでは構築やプレイも大事ですが
一番甘えがちな割にクソ重要なのがマリガンです。

戻したカードは引いてこないと言う神仕様です。
この相手には何が必要か…? それが山に何枚あるか。
という話をすれば、どんだけのカードを戻せば良いか理解出来るはずです。

1ターン目を妥協できる手札があるから…
そんなのではパワーマリガンを切ってきた相手には勝てません。

2-2-6が揃ってワンチャン勝てるかもしれないならキープ??
それで負けたら一気に防戦になります。殺意あるマリガンをどうぞ‼

 


●時間帯

前記事で3~5時が狙い目‼と言ったからかどうか分りませんが
昨日は上の方の順位の人が大量にいて涙目でした。
狩り場が公開されたから狩りにきました!みたいな感じで
ボコボコにされていました。

戦略的撤退で寝て起きたら快勝出来たので
タイミングは大事です。

 


●メタを読め!

明らかに水が減りました。
環境が回っているのが分ります。

地と風が多く時点で幻や水です。
雷と火は虫の息ですが、雷はまだいます。

アルテミスが出たり入ったりしています。
対策カードを入れる事は自分のメタ読みを信じると言う事なので
入れた瞬間当らなくなる‼ということはメタ読みが甘いということなので
自分を信じて確殺の1手を盛り込んでいきましょう。

 

 

●自分を信じろ

容赦せず殴れ‼