Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

【トリモン】雑記・環境考察【2】

トリモン環境考察
2018/06/07 ~ 闘技会


・対戦数《エンカウント率》

幻≧風>地>水>雷>火


[水]が減ったと認識出来るようになりました。
上3つに関しては正直似たようなものですが……
[幻]に関してはやはり一番多いのは間違いないです。

[地]は一瞬減ったようにも見えましたが
最近はまた見かける事が多くなりました。
キャサリンさんが初放送で使用したこともあり
今後もさらに使用者は増えてくるとみて間違い無いと思います。
[風]にも[幻]にも勝てる可能性があるのは大きいです。


上記は使用者数的な所ですが
個人的には[雷][火]も来ている印象です。
ただ相対的に見るとどうしても噛合いが悪いです。
[雷]はバッツが足りず[火]は揃えたけど慣れが足りず。
この辺りの考察は6月の強化が来てから考えていきたいです。


●環境変動

[幻]の討伐イベントが2回連続で来た際に違和感がありましたが。
蓋を開けてみると正解のように思えて来ました。
今後はこの[幻]を超えるように他の色が強化される訳です。

ワクワクしますね!(適当)