Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

【雑記】トリプルモンスターズをやってみよう。1

トリプルモンスターズ について

こんにちわ。
"武士の忠犬"で有名なビールームです。

本日ご紹介する商品は
『トリプルモンスターズ』と言うソシャゲです。

リリースから数日経ちました。
正直、始めるなら…今‼まだ間に合う‼ 状態なので
このタイミングでご紹介させて頂きます。

まず最初に言ってしまうと

「そこまで面白くないです」

でも武士の犬である僕はこのゲームを
あたかも面白そうであるかのように紹介します。


近年、ソシャゲでのデータカードゲームが流行っています。
紙資産を必要とせず、プレイする場所・時間を問わない。
オンライン対戦機能ももちろん搭載されている為、ぼっち歓迎‼
さらにはイカサマ等も発生しない為、現代のおける紙媒体のデメリットを
大幅にケアしていると言って過言ではありません。

紙に資産価値が有る場合はその限りでは無いと思いますが
現状、長年に渡り資産価値を保てる紙媒体は多くありません。

時代の流れなのか……
流行って行くのは必然と言えます。


そんな中、TCGカンパニーから提供されたのが
この『トリプルモンスターズ』です。

上記の通り個人の見解としては
紙媒体は少しずつ廃れて行く予想を立てています。
ここ数年で一気にTCG系のソシャゲが普及してきた事は
正直十数年前は予想することが出来ていませんでした。
十数年前は『TCGは今後、囲碁や将棋に代わるコンテンツとなり永遠に受けつがれる』
という意見もネットで見かけた事があります。が、それは無いと確信させてきます。

武士さんも十数年前に現れた会社ですので
このゆっくりと頭角を現す時代の流れに対して

まさに社運をかけて手を打ってきた‼
というところではないかと思っています。

 


つまり、これは武士ロードの魂の咆哮なのです。
かつて、TCGはお金を印刷しているみたいなものと言われましたが
今や印刷する必要すら無くなりつつある訳です。その波に乗ろう‼

そういう思いで開発された。
このゲームが…

面白く無いはずがないんです‼

面白く無いはずがない‼と言う事は

面白いんです‼

 


さて、みなさんインストールは終わりましたね。

では早速プレイしてみましょう‼‼