Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

アクアフォース:サヴァス軸 Ver2.1

■グレード3《7枚》
4 嵐の覇者 サヴァス
1 嵐を超える者 サヴァス
2 波状螺旋の水将 ベネディクト

■グレード2《14枚》
4 タイダルアサルト
4 戦場の歌姫 シプラ
3 戦場の歌姫 ヤンカ
3 戦場の歌姫 アデライード

■グレード1《12枚》
4 海域の守り手 プラトン
4 ケルピーライダー ニッキー
4 戦場の歌姫 オルティア

■グレード0《17枚》
1 ケルピーライダー ミトロス
4 ケルピーライダー ペトロス
2 スーパーソニック・セイラー
4 戦場の歌姫 マリカ
2 蒼波兵 ブルーギル・トルーパー
4 蒼波工兵 リフィット・セイラー


6-6-4

●グレード4
1 ライトエレメント・アグリーム
2 蒼波鎧将 ガルフィリア
2 天水護将 イオアネス

1 エアーエレメント シブリーズ
3 波濤帥将 アレクサンドロス
2 嵐を統べる者 コマンダー・サヴァス
2 天羅水将 ランブロス
1 慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス
1 蒼渦帥竜 ラストツイスター・ドラゴン
1 絶海のゼロスドラゴン メギド


カードリストが全て公開されたので再調整された
《アクアフォース》サヴァス軸です。

予想通り追加の強化はあまり貰えなかったので
必然的に上からカードを選択して行く事になります。

■グレード3《7枚》
4 嵐の覇者 サヴァス
1 嵐を超える者 サヴァス
2 波状螺旋の水将 ベネディクト

・嵐を超える者 サヴァス
前回からキープです。1超越目を貰う為にG1でスキップして横にニッキーを置いた時に
無難に持ってきて投げたり超越コストにする用です。圧縮してトリガー率を上げるぞ!(適当

・波状螺旋の水将 ベネディクト
教えて貰って頷きまくって顎の骨折れそうになったカードです。
後述の《タイダル・アサルト》の枚数も増えていますが、1超越目を先に貰う‼という理想を掲げながらも
タイダルとベネディクトで普通に先攻で捲りで簡単に勝ちやで‼みたいなカードもあります。
GG開始のランブロスやアレクサンドロスでも充分に強いです。
GB2が無い1超越目で少し弱いかなという程度で、それ以前もそれ以降も凄く強いです。
悩んでいたサブアタッカーの枠を綺麗に抑えました。

クレタスもコマサヴァで連波持ちでコマサヴァで強化したり、略


■グレード2《14枚》
4 タイダルアサルト
4 戦場の歌姫 シプラ
3 戦場の歌姫 ヤンカ
3 戦場の歌姫 アデライード

タイダルアサルトは思った以上にアレクサンドロスでブチ切れるので、いつまでいるんでしょう。
シプラは先超越貰った時に相手の攻撃を凌ぐ用の札を集められればというところです。
ヤンカはダメトリにめげないので合格です、大体3枚程度あって21kというところです。
アデライードもノーガード言わせやすいので○。コストは気になる。


■グレード1《12枚》
4 海域の守り手 プラトン
4 ケルピーライダー ニッキー
4 戦場の歌姫 オルティア

アレクサンドロスでパンプした札が起きれば勝てるのでオルティアになりました。
ありとあらゆるところでSBするのですが、トリガーが全部SC要因というビックリです。
FV含めて17枚のカードが「ソウルチャージに関わります」て言ってくるので
最後の最後で叩きつける時は全てコストに変換出来る感が半端無いです。

守護者・治トリガー・GGでCCが出来るので、メラニア&シプラをガンガン使って
後1超越でリソースを可能な限り拾い上げて相手の2超越目を耐えるというルートも…
(治やGG公開後の試してはいるのですが、とりえず勧められたオルティアを試します)


■グレード0《17枚》
1 ケルピーライダー ミトロス
4 ケルピーライダー ペトロス
2 スーパーソニック・セイラー
4 戦場の歌姫 マリカ
2 蒼波兵 ブルーギル・トルーパー
4 蒼波工兵 リフィット・セイラー


あっちもこっちもSCだ!てやりたかったのでコレになりました。
SC+3000の引を2種貰ってるのが素敵です。タイダルに1枚差し込むと2回殴る上ではお得になります。
ベネディクトやRサヴァスに2枚差し込むとかも無くは無い感じでした。
SCもですがCCも異常に出来るので何か派手で楽しいです。
GG打つ順番にもなりますが治を1,2枚イオアネスにしても良いと思います。
が、全部SCだ‼て言いたかったのでry


●グレード4
1 ライトエレメント・アグリーム
2 蒼波鎧将 ガルフィリア
2 天水護将 イオアネス

1 エアーエレメント シブリーズ
3 波濤帥将 アレクサンドロス
2 嵐を統べる者 コマンダー・サヴァス
2 天羅水将 ランブロス
1 慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス
1 蒼渦帥竜 ラストツイスター・ドラゴン
1 絶海のゼロスドラゴン メギド


何も考えてません‼