むらくも:ヤスイエ軸 Ver1.3

■Grade3《8枚》
4 看破の忍鬼 ヤスイエ
4 隠密魔竜 アラゴトスパーク

■Grade2《11枚》
3 忍竜 デュアルウエポン
4 忍竜 ヤシャバヤシ
4 忍竜 ルーンスター

■Grade1《13枚》
1 関門の忍鬼 アタカ
4 忍竜 オニバヤシ
4 忍妖 レイクダイバー
4 忍獣 ホワイトヘロン

■Grade0《18枚》
2 鎖鎌の忍鬼 オニフンドウ
4 妖刀の忍鬼 マサムラ
2 忍獣 キャットデビル
2 忍妖 ダートスパイダー
4 忍竜 ヒデンスクロール
4 忍妖 ユキヒメ

《星6:醒6:治4》


■Gゾーン《16枚》
1 ライトエレメント アグリーム
1 メタルエレメント スクリュー
1 伏魔忍鬼 シシユヅキ
1 伏魔忍妖 ホウゲンウイング
 
1 エアーエレメント シブリーズ
1 淡雪化粧 シラユキ
1 伏魔忍竜 オニビブレーダー
2 伏魔忍鬼 カガミジシ
4 伏魔忍竜 ホムラレイダー
1 伏魔忍竜 シバラックバスター
2 伏魔忍鬼 ヤスイエ・テンマ

 

適当にペチペチ回していて荒削りした状態。
要らないと感じた部分を捨てて
残しておきたい部分は残留


●グレード3
・看破の忍鬼 ヤスイエ
ふと思ったんですけど、最悪コイツの分身使わなくても良くないです??
分身出来る状態ならもちろんするんですけど最初の1回って感じで
それ以降は何とも言えません。もちろん、最初の1回が重要なんですけど。
後は名称持ってます。特に言う事はありません。

・隠密魔竜 アラゴトスパーク
4枚になりました。
単純に単体で11kを超えるカードが欲しいのと
本人のテキスト的に一番山にあるべき札はコイツなので最大値です。
超越コスト等も考慮すると他の枠が削れずここが底上げされました。


●グレード2
・忍竜 デュアルウエポン
こいつは分身しません。4積みする意味がありませんでした。
能力もリアルな話、テンマかホムラレイダーの時しか使いません。
その上、ホムラレイダーも条件次第な上、テンマも山次第では
全然使えないのでほぼバニラです。1枚握れたらいいので3枚です。

・忍竜 ヤシャバヤシ
SBと相談ですが性能は特に文句無しです。

・忍竜 ルーンスター
CBは比較的に余裕があるので1超越目で気軽に使います。
もちろん、1超越目でルーンスターを使う以上の場になれば
それで合格なので単体性能重視の予備プランです。
カガミジシとは相性が良いので使いやすいです。


×トクベエさん
実はホムラレイダーの2スタンドルートを諦めた方が強い?
というのも思ってはいるのですが…まだ残したい部分です。
こいつはヤシャバヤシの2000上昇を良い感じに重複させて
気軽に要求値を上げてくれたり、アラゴトともシナジーして
このデッキにある微妙なパンプ力を無駄無く使えるカードです。
単体で12k出ているのも美味しいところではあります。

カガミジシとヤシャバヤシはあんまり一緒に使わないので
そこまでではあります。

 

●グレード1
・関門の忍鬼 アタカ
G3が増えたので削れました。という合計9枚論です。
プレイしていて別にヤスイエに乗らないと詰み‼という感じでも
無かったのでサーチの方の気持ちは薄れました。
むしろ場にアタカを出すと名称的にも盤面が崩壊するので
圧縮‼とかその方面で出す事はまずないです。

そんなことよりG1が13枚に削れているのが少し問題で
オニバヤシもレイクダイバーも出来れば盤面に欲しいカードです。
オニバヤシは最悪良いのですが、レイクダイバーは複数強要します。
と言っても序盤にオニバヤシの方が欲しいので
レイクダイバーに乗ってしまうというのが良くある流れです。


・忍竜 オニバヤシ
SC3とかSC4とかします。
1超越目でお祭り騒ぎしましょう。
気合いで引き込んでください。


・忍妖 レイクダイバー
毎度ノイズ君です。
2枚素引きしても最近キレ無くなって来ました。
遠慮なく序盤に1枚出しておくと気持ち良いです。
アラゴトスパークで捲ると幸せな気分になります。
ライドしたりダメ落ちするとブルーになります。
別にホムラちゃん攻略ルートが消えるだけなので
山に1,2枚でも残っていれば
デュアルウエポン&テンマで出しましょう

1超越目のカガミジシの際に出来るだけ分身して
裏から殴ったりライン作ったりして山の下に叩き返すのもありです。
盤面的にオニバヤシが失敗してるんできついです。

 


●グレード0

トリガー配分は6:6:4でステイしました。
マジで、マサムラ分身して3枚吸うってパターンもあるので
その時、微妙に山にクリティカルが残るのが重要です。
というのはどーでもよくて+3000が強いのと
スタンドを活かすにもクリティカルを1発当てておきたいです。
最終的には山にスタンドを戻せるので良い感じになります。(適当


・鎖鎌の忍鬼 オニフンドウ
2枚になりました‼
オニバヤシを気合いで探す為の気合いはコイツです。
手札にヒデンスクロールは必要になりますが
3枚チェックを2回行えばオニバヤシ君も出て来てくれるはず‼
1回目でオニバヤシを見つけて2回目でヒデンを見つける‼
なんてこともあるのですごいチャンスカードです。

SB2を行う事になるので
気合いでSCしないとヤシャバヤシやら超越やらが死にます。
マサムラ吸います!

 

 

●グレード4

割愛