シャドウパラディン:Diablo軸 Ver1.1

■Grade3《8枚》
2 デススプレイ・ドラゴン
2 漆黒の旋風 ヴォーティマー "Diablo"
4 ブラスター・ダーク "Diablo"

■Grade2《11枚》
3 闇夜の乙女 マーハ
4 ダークサーガ・ペインター
4 黒鎖炎舞陣 ホエル

■Grade1《14枚》
4 カルマ・コレクター
3 真黒の賢者 カロン
3 黒鎖霊舞陣 カエダン
2 ダークハート・トランペッター
1 ナイトスカイ・イーグル
1 哀慕の騎士 ブランウェン

■Grade0《17枚》
1 フルバウ "Diablo"
4 厳格なる撃退者
2 撃退者 エアレイド・ドラゴン
3 鬼眼の魔道士 アルスル
3 カースドアイ・レイヴン
4 暗黒医術の撃退者

◆Gユニット《16枚》
1 ライトエレメント アグリーム
2 メタルエレメント スクリュー
1 暗黒騎士 ルードヴィーク

1 エアーエレメント シブリーズ
1 暗黒騎士 グリム・リクルーター
2 覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド
2 覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン
2 暗黒竜 スペクトラル・ブラスター "Diablo"
4 暗黒竜 ファントム・ブラスター "Diablo"

 

ニコニコ生放送でペチペチしている。
覚醒型シャドウパラディンDiablo軸。

流行りに乗って連パンがしたいコンセプトのデッキ。
FVもフルバウ "Diablo"とオサレなピックアップ。
GGで1超越目でGB2を満たせば自由自在に動けたりもする。

 

[マーハ][スペクトラル][G3]
[7000] [フルバウ]  [G1]

適当に盤面を作って、スペクトラルにカエダンを付与する。

1.G3
2.マーハ⇒ペッタン&ダークハート
3.ダークハート
4.スペクトラル
[覚醒1]⇒ヒットならマーハ、しないならG3
[カエダン]⇒マーハ裏G。退却G3・フルバウ⇒ダーク
5.ダーク
6.スペクトラル
7.マーハ⇒イーグル
8.イーグル

1覚醒 8パン
冷静に考えるとCB4使っている上に
山札に特定のカード残っていないと行けないので
何か無い気がしてきた……

スペクトラル下で
・ホエル
⇒レイヴン⇒アルスル⇒ペッタン⇒カエダン
4回起動してホエルを21kにして覚醒を捲るのも素敵です。

小刻み連パンか
大きいの覚醒頼りか山と相談します。

覚醒や山に戻る仕様で
山札からG1(ダークサーガ)は抜きとれるので
意外に山は良い感じに出来上がって行きます。
山のサーガの分だけ頑張るデッキなので序盤で
引いたりダメ落ちすると地味になります。

SC手段がホエル&カエダンしかないので
2回目スペクトラルやダークハートを乱用するなら
ホエルは重宝して行きましょう。