Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

【VG】 今後が気になるヴァンガード界隈


スタンダード開始時に

『まずは1年様子を見る』

などと言っていましたが。

1年経ったところ
主要カードが軒並み再録して500円スターターが発売‼ となりました。

しかしながら旧VGでは3ヵ月もすれば
大体カードの価値は失われていました。
長くても半年という状態だった訳です。

それを考えれば"オラクシンクタンク"…
あ、いや"ノヴァグラップラー"以外は1年何とか闘ったと思います。

さて再録スターターですがVRの再録は記載されていますが
恐らく枚数は1枚なんだと思います。4つ購入で2000円支払ってね‼
というところだと勝手に思っています……
もう既存ユーザーの目を気にせずに1個で全部4枚レア度無視‼
これなら案外良い線を行っていてセンスがあると思います。

ブシロード
『1年間は再録しません。1年経てば配ります』
ぐらいのことを銘打っておけばいいと思います。
そして尚且つ……

『1年後に若干のパワー不足を感じるも環境に台頭できる』

これぐらいのカードパワーでの環境調整が出来れば
その再録ST+シングル少々で再開する人はいると思います。

正直この商法は"値段で釣る"という考えになります。
さらに、その中に…新規カードを少し入れることで
既存ユーザーも購入してね!となるので…上手いのかどうか。


まぁ
すでに所持しているユーザーが再録でキレる事もありえるので
今後どのような方向に進んで行くのかは気になるところです。

終焉のバミューダも発売されることですし…
再録スターターも発売されるわけですし

もしかしたら


新ギミックが入るかもしれませんね‼‼(満面の笑み)