Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

【VG】 シャドウパラディン Ver2.0 【スタン】

■グレード3《9枚》
3 ファントム・ブラスター・ドラゴン
3 ガストブラスター・ドラゴン
2 ザ・ダーク・ディクテイター
1 暗黒魔道士 バイヴ・カー

■グレード2《11枚》
4 漆黒の乙女 マーハ
3 ブラスター・ダーク
2 悲壮の騎士 カスバド
1 ダークボンド・トランペッター
1 カースド・ランサー

■グレード1《13枚》
4 髑髏の魔女 ネヴァン
4 黒の賢者 カロン
4 ブラスター・ジャベリン
1 黒翼のソードブレイカ

■グレード0《17枚》
1 フルバウ
4 ダークサイド・トランペッター
4 デスフェザー・イーグル
4 暗黒の盾 マクリール
4 アビス・ヒーラー


"カウンターブラスト①"を札1枚以上のリソースに変換する。
"ソウルブラスト①"をCC1に繋げて上記のリソース変換に繋げる。
この動きを無理無く確実に行って立ちまわる事ぐらいしか出来ないのが本音。

散らかっている枚数配分はいずれも選択肢となりえるカードで
まずは試しとして…という感じと共に2枚以上引いたらキレるタイミングがある札は
原則1枚に落とし込んでいるような状態です。

ブラスター・ダークは相手にもよりますが
このカードにCB1を支払う動きが一番弱いので主人公ぽいですが削りました。

悲壮の騎士 カスバドは単体で13000になれば良い程度のカードです。
頑張れば一次的に19000ぐらいは行けるかもしれませんが…
個人的にPBD自体がシャドパラよりリソース変換苦手な相手にしか通じないので
この辺は様子見という感じです。

ダークボンド・トランペッター
5枚目のネヴァン(相当遅いスタート)て感じです。
パンプ値も微妙なので1~2枚が限界で2枚引いても仕方ないので1枚

カースド・ランサーは条件こそ重いですが
CB1を小刻みに支払えるこのデッキならSB1=CB1に狙って変換が可能です。
カードを踏み潰すのは気になりますが…仕方ないでしょう。
単体で10000パンプも美味しいので様子を見て2枚目が入るかも。


G3はブラスター4:4はやりたくなかったのと
ディクテイターが未だ強い局面が多いので割ってあります。
PBDは2枚でも良くね??とさえ思ってます。
ガストブタスターも上のテキストは良い感じだと思います。
下はプロテクト以外には圧になるけどおまけ。

暗黒魔道士 バイヴ・カーはコストがSBなので1枚。
SB要因が6枚なので2~3枚使えたらいいねという感じです。

フォースと自前のパンプ力でバランス良く攻撃するしかないです(投)