【雑記】 最近のコンテンツ。ソシャゲ等
最近の話。
ギアクロニクル作りました。
ノヴァグラップラーにPR(1枚805円:吐血)を4枚搭載して最新化しました。
スタンダード所持デッキは2個です。
skype対戦募集しております。
skypeid :bagz_far_roki
全く安定しないデッキを2個持っているので
今まで通りハイパーカジュアル勢を名乗って行きます‼
プロテクトクランも1つ使いたいので…
《ぬばたま》かメイガスでの《オラクルシンクタンク》が狙い目。
出来れば、普通に戦えるフォースも1つ欲しいですが
《ネオネクタール》がフォース最強過ぎるのと
元々、ネオネクがそれほど好きじゃないので見送り中。
・推移
意味不明な互換サイクルが無くなった分
1クラン辺りのカードプールが狭く構築幅が広く見えて狭い。
その代わりタイプでの相性、クランで出来る事の知識等
相手を見てのプレイングが重要になったというところですが
インフレの度合いを見るとどうでしょう。
初期の《オラクルシンクタンク》が戦えているので
リソース獲得はTCGの醍醐味と言えばまさにその通り。
間に登場したクランは流れるように消えているのは秘密。
環境の優位アーキタイプを1,2個握り続けるか
好きなクランを持ってワイワイするかって感じなんですね。
ノヴァの強化はいつきますか?
・イベント関連
何か勢いでCS開こうとする人がいるみたいですね。
●トリプルモンスターズ
「お勧めのアプリがあるんですよ」
と言い続けてる間にサービス終了しました。
終わるのは分っていた感がありますが…
面白いと思ってしっかり課金していただけに
少々残念です。50万円は課金していないですが。
プレイ期間と課金額で見れば最大効率だったと言えます(爆死)
もう予想というか予言ですが
ヴァンガードZERO 絶対転びますよ。
●シャドウバース
わしには才能が無いみたいじゃ‼
●アルテイルネオ
シャドバがUIが神っているのに対して
アルネオはまだまだて感じです。
ゲーム自体は面白いです。
ただ、生成渋り過ぎていて
トリモンと一緒でゲーム自体を楽しむのに
そもそも手間が掛かってしまうのが大きな問題
課金させるのも大事なんだろうけど
個人的にはシャドバがそこそこ先駆けだったので
生成しやすくて好きな構築使える!が当たり前で
色々遊べて面白い‼て感じで長続きするし発展するし
新規が入りやすいて感じなのに。
何故、そもそもゲームでなくて
根気良く続ける事がメリット‼みたいな
スタートを切るのだろうか。
●FGO
面白い。
●パズドラ
飽きる為にやるみたいで時間の無駄。
●デュエルリンクス
遊戯王のネームだけでごり押してる。