Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

【トリモン】ET予選開始!新規カード追加!【38】

トリモン考察
2018/09/27

●予選2日目

●新規カード
風、幻、地、無に追加
雷、火、水は追加無しとなりました。

順番的には水に何か来るかと思いましたが
グレートシックスの追加もあった為か特に何も無し。
まず追加が無かった属性に関して……

・水属性

現状、全ての属性に対して回答を持っています。
ジャンケンで全ての手を無理無く出せるのは強味です。
幻だけ対応しにくい部分は有りますがメタ次第では射程圏内。
人間新しいカードが使いたい衝動があるので目立っていませんが
全体のカードプールや流行で見た所では非常に脅威です。

有利… 風/地/雷
不利… 幻
五分… 火


・雷属性

前環境が非常に強かった事も有り今回はお休みです。
元々若干不利であった幻に強化が入りましたが……
幻の強化は"幽霊少女"以降とても雑に行われている為
今では五分以上に戦える状況になっています。
また元々有利と思われていた地属性に強力なカードが追加され
一気に状況は逆転したと言っても過言ではありません。
風もダメージ耐性を得る為、ハンド調整が必要になりました。

有利… 風/火
不利… 水
五分… 幻/地


・火属性

一足先にサービス終了しました。
嘘です。対面する機会も少なく考察しきれていません。

有利… 無し
不利… 風/雷/地
五分… 水/幻

 

 

火属性以外の強化が来ていない2属性は何気に戦えています。
そういう意味では悪く無い調整と言って良いのだと思います。

が、しかし‼‼

強化で来たカードがどれも非常に強力なのは否定できません‼(幻以外)

では、ここで新規カードを含めて
強化が来た属性を見ていきましょう!


続く