Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

【トリモン】ネオンメサイアとフェス【32】

★トリモンフェス
9月中旬からのアリーナイベントです。
報酬が豪華だとあえて書いているので期待しましょう!
そして同時にレヴィアタンの討伐も来るみたいですね‼
同時に来ると正直困るので時期をずらして欲しいです。

さらに、第2回ETの予選が9月下旬からとも書かれています。

トリモンフェスから討伐‼予選‼決勝‼‼と
一気に畳みかけて来る感じです。

流石にこのビッグウェーブには乗るしかないです‼
いつもアリーナイベント自体は2週間程ありますが
中旬からフェスだと…被りません?? アレ??て感じです。

14~28フェス&討伐 2週間

9/29~10/7 9日間を予選とかそんな感じでしょうか。

フェス&討伐でルーン等を稼いでおいて
予選直前アップデートで大量にカードを実装して
ルーンで回せるけど、でも課金もするよね?

と押し込んできそうですね。

 

 

★ネオンメサイアがもたらす可能性。

●地
2コストの魔力強化要因としての採用できます。
レオパルド含め地属性を対象とした強化スキルがあり
こちらは無属性の強化と噛み合いが悪い為
割り切っての採用と考えるのが妥当な所です。

実際、レオパルド自体は着地すればほぼ勝利‼
と言って過言では無いです。後攻着地で負けある??て感じで
先制ならルルドやヌーベルバーグ等が警戒網になります。


●風
3コストにも強いカードが見受けられますが
圧倒的に6コストのカードが強く3コストが衰退しています。
しかし、3コストのカードも"風属性"を対象にしている札が多く
地属性のレオパルド以上に噛み合いに限度があります。
また無属性が強化対象にならない事が多いので……
ちょっと難しいかな…という印象です。


●水
逆にこちらは2コスト圏が異様に強い為
無理に魔力を伸ばす必要も無く、水属性に縛ったカードも多く
完全に受け入れ拒否に近い状態だと思います。


●火
3コストと6コストの組合せは夢が有りますが
どう見てもオーバーキルなのと、一部火属性縛り札もあるので
何とも言い難いのが正直なところ。


●雷
属性に影響されない札が多いので受け入れ度は高いのですが
魔力を下げるの上げるの‼?どっちなんだい!状態になるので
何か良くわかんねーや!て感じです。


●幻
出た出た。属性の縛りが全属性の中で最も緩いです。
そのくせ、ケットシーと言うトリモンの中で一番使われてそうな
3コスト域が所属しています。高コスト域も4~6と幅広く採用される為
魔力に1つ余裕が出来るだけで動ける幅が大きく変わって来ます。
特にクロノジェットという前も後ろも行ける4コストが出ているので…
可能性の獣と言った感じです(雑

 

 

★他
記事にして欲しい内容あれば
コメントかリプライください。