Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

【トリモン】更新情報関連【29】

 

トリモン考察 29

2018/09/03~

更新内容について


●アイテム販売
"アイテム"と銘打って期待をさせてみたが結局は"サブキャラクター"という落ち。
サブキャラクターは想定通り"有償3000ルーン"での実質無償交換となりました。
今後も「何とかして課金してもらおう‼」という感じの追加が増えそうです。


●アリーナイベント
カードが配られるタイプの良心的なイベントになります。

累計 4臆APを全ユーザーで目指そう!という最終ゴールが有ります。

100万APが1ユーザー辺りの報酬上限になる為
"400人"のユーザーが100万APに達する事で条件が満たされます。

自分は前回のイベントは100万APを到達出来たので
今回のイベントも可能な限り目指してみようとは思います。
あなたも是非、400人の1人になってください‼‼(応援)

前回、順位に応じた報酬は無いのかと公式問い合わせしましたが
定型文しか返ってこなかったので…… しばらく可能性は低そうです。
となると…皆も分って通りひたすらオートで走る謎イベントが本音。

ゲームの中身を楽しむなんてもんじゃないです。オート放置です。
この状況もブシモさん的には他のゲームをやらせないよう時間を使わせる‼
という戦術の一環なのでしょうか(違)


●討伐イベント
パスの有効期限が切れそうな時に実装してくるかもしれませんね‼
カード情報は公開されているのでグレートシックス(水)辺りが
来るのではないでしょうか??と期待しておきます。


●ガチャ
例によりレジェンド確定有償ガチャが現れました。
別にコレは1回に限定する必要無いと思うのですが……
例えば3回にして「一部のユーザーに3回分しっかり課金してもらう」
を取るか「一回目以降を渋って、極一部の人に無尽蔵に課金してもらう」
を狙って行くかだと思うのですが……
ヴァンガード好きな人はいると思いますが、果たして。

PU倍率は良いのですが未だに銀のみが出るのが許せないです。
本当にモチベ下がるので、金1枚確定もしくはPU金は確定‼ぐらいでも
良いと思うのですが、気持ち良くプレイさせた方が長続きしますよ??


●交換所
幽霊少女・インプ
タケミカヅチ・ヘッジホッグ

ついに交換所に登場しました‼
若干遅いわ‼てタイミングに入ってくるのはいつも通り。
でもPUで出なかった人からしたら感動的です。

この日の為にも日ごろから全属性の凸を行って行きましょう。

 


●新規カード

◇無色
・ネオンメサイア
謎の無色強化と魔力パンプが全色に配られました。
無色強化はウルフやアンサーと一緒に出せば最大限に活かせます。
同時に魔力が増える為、それ以降の動きに変化を与える事が可能です。

問題はコスト域を崩して構築するとネオンメサイアが試合を左右する点
使えたら嬉しい程度で織り込むとデッキパワーと安定性が狂う点

面白いのは分りますが本当に必要かは見極める必要があります。


・オルターエゴ・ネオ・メサイア
薄ら気付いた人もいると思いますが、修正前の"PBD"です。
後列のスペックに関係なくCの値を49000で送りだす事が出来ます。
アクターナイツ・デスが雑に存在しているので流石に6コストですが…
無色で追加された事で、全属性が除去に対して大きな回答を得ました。

また、タクシャカと異なり対象を選択する必要が無いので
後列に何も無い状態でも送り出せ、風属性も非常に相性がいいです。

火属性もサソリとクロディーヌが有る為、無理無く使う事が出来ます。

 


◇雷
・ドラゴニック・ディセンダント
後列の性能は高い傾向にあるので先制は取りやすいです。
相手の後列から読みとり、捨てつつ雷光バフを積む感じです。
もう単純に5コスト雷版のルサールカです。
ダメージ耐性を貼られた時にワンチャンス、パンプで‼と言いたいですが
この程度のパンプ力では勝ちきれないのは言うまでもないでしょう。


・カイザー・クリムゾン
27の記事で記載した通り「まひる」互換が配布されないと雷は楽しめない‼
とお話していたら早急に互換カードが配られてきました。
クロディーヌに対してラットが配られた事もあるので分ってはいました。
流石に、スタァーライトコラボはブシモさんも"失敗した"と認識したみたいです。
どんなゲームもサービス開始時は運営も良い塩梅が分らず渋ってしまうもの……
そこからどう改善してくるかが見ものです。

カード自体は強いです。(適当)


◇水
・リヴィエール
強い。


◇風
・騎士王アルフレッド
強そう。


◇火
バーニングホーンドラゴン
多分強い。
火は後列優秀なので数字要因に何処まで可能性があるか。

・ヌーベルバー
全てを焼きつくす‼


◇幻
・クロノジェットドラゴン
後攻でジャッジ対策ジャッジ
4コストという謎の軽さで後列の仕事も有るミラクルカード。
インプがガチャ実装された瞬間仕事を奪われたみたいなもん。

 

 

後半雑ですが、とりあえずコレで。

 

 

◇地

・学園の狩人 レオパルド

そのすべてを破壊する!

ルルド以外に負けはねぇ!