Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

【VG】シャドウパラディン Ver00 【スタン】

■グレード3《8枚》
4 ファントム・ブラスター・ドラゴン
1 ザ・ダーク・ディクテイター
3 暗黒魔道士 バイヴ・カー

■グレード2《12枚》
4 ブラスター・ダーク
4 漆黒の乙女 マーハ
4 悲壮の騎士 カスバド

■グレード1《13枚》
4 ブラスター・ジャベリン
4 髑髏の魔女 ネヴァン
4 黒の賢者 カロン
1 アビス・ルーター

■グレード0《17枚》
1 フルバウ
4 ダークサイド・トランペッター
4 デスフェザー・イーグル
4 暗黒の盾 マクリール
4 アビス・ヒーラー


カード評価・解説
・ファントム・ブラスター・ドラゴン
厨二病を擽る圧倒的存在感とプレッシャーを放つブレイクライド持ちの勢いは何処へ‼
邪悪な感じと"アビス・ドラゴン"とはまさにコレと彷彿させた4弾通常のスタイリッシュさは何処へ‼
これが最高レアリティだ‼と全体像を露わにした威風堂々たる4弾SPの神々しさは何処へ‼
「これはこれで良い」などと甘えたことを言わないと評価出来ないこの体たらく……
これがあの時代、僕達を湧かせたPBDなのだろうか‼

「深きに沈め!ダムド・チャージング・ランス!」
じゃねーんですよ。

「運命よ、我にさらなる絶望を与えよ!
死と絶望こそ我が刃! 渦巻け、シャドウ・イロージョン!」

コレコレ‼これがファントム・ブラスターなんですよ‼

シャドウ・イロージョン(影の侵食)とは
闇が光の速さを超えた時に発生する影の弾丸なんですよ‼
あの絵柄の周りで渦巻いている青黒い光はまさにコレ‼
これこそがスタイリッシュPBDの秘技なんです。

Damned Charging Lance
ダムド・チャージング・ランス

て"呪いを蓄えた槍"でしょ??
ゲームなら中々外せない攻撃力落ちるような武器ですよ。
ていうか、それは技名なの??
いや、エクスカリバー‼て叫んでるから武器名=技名でも不思議では無いけど。

そもそも、これは攻撃名でなくて
3体のユニットを食べる能力の名前ですよね。
技名から分るように自身を強化する為のスキル‼食べる技です。

「一気飲みしまーす‼」

ていう大学生みたいなノリが

「ダムド・チャージング・ランス‼」

なんです。もう違いますよね‼?ね‼
もう何ならポケカで「つるぎのまい!」て
書いてあるみたいなもんですよ。

と、言う事で
テキスト:ダムド・チャージング・ランス
攻撃名:シャドウ・イロージョン と覚えておきましょう。

 


・ザ・ダーク・ディクテイター

ロックマンに対するフォルテのような存在。

 


・暗黒魔道士 バイヴ・カー

超絶ラフなお兄さん。

バイヴ・カハ(Badhbh Cath)とは3人の女神の総称であり。
その3人とは「モリガン」「マーハ」「ネヴァン」を示す。
つまり……「モリガン何処行った……?」

前回のフレーバーテキスト
「1対1? 正々堂々? バカだな? お前バカなんだな?」
は評価に値する。必ずお連れさんを連れて来る寂しがりやさん。

 


・ブラスター・ダーク

厨二の化身


・悲壮の騎士 カスバド

お前だれ?


・漆黒の乙女 マーハ

マーハたry
以下20000文字省略


・ブラスター・ジャベリン

後出し設定盛り込まれおじさん。


・髑髏の魔女 ネヴァン

年齢不詳


・黒の賢者 カロン

実はデカイ。


・アビス・ルーター

誰おまえ?

 

 

 


素敵なデッキです。