Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

ギアクロニクル:クロノジェット軸 Ver2.2

■グレード3《6枚》
4 クロノジェット・ドラゴン・Z
1 刻獣 リプレニッシュ・コアトル
1 刻獣 プロシード・シープ

■グレード2《13枚》
4 刻獣 リワインド・タイガー
4 刻獣 メタルパーティ・ドラゴン
3 刻獣 クルージング・ドラゴン
2 刻獣 スピアヘッド・ユニコーン

■グレード1《14枚》
4 スチームテイマー アルカ
4 刻獣 リボルバー・ドラコキッド
3 刻獣 トランジット・ドラゴン
3 刻獣 メリーブロック・ドラゴン

■グレード0《17枚》
1 クロノ・ドラン・Z
4 刻獣 ボンバード・ホッグ
4 刻獣 スラスター・バイソン
2 刻獣 ヒュプノシス・シープ
2 クロノドーズ・シープ
4 クロノメディカル・ハムスター


●グレード4
2 刻獣守護 イリシュ
1 時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン
1 久遠の時乙女 ウルル
1 遡る時乙女 ウルル

1 エアーエレメント シブリーズ
1 超刻龍 オルタード・ドラゴン
2 クロノドラゴン・ギアネクス
2 超刻獣 スプリット・ペガサス
2 超刻獣 アヴニール・フェニックス
1 超刻龍 ミステリーフリーズ・ドラゴン
1 クロノバイザー・ヘリテージ
1 終焉のゼロスドラゴン ダスト

 


前回試していた「ドキドキ・ワーカー」は星12なら良いかな??
という感じでソウルに入るのは強いのですが…
「刻獣 トランジット・ドラゴン」が意外に何とかしてくれるのと
最悪「刻獣 スラスター・バイソン」を差し込めば良いかというところ。

ドロートリガーを2枚戻しました。
素引きが弱いのは気になりますが1超越目までに少しでも山札を掘って
治を2枚探し出すという動きも良い感じに見えました。
ダストorヘリテージに綺麗に繋ぐのが勝ち手段で、それまでに
点数を2点とかに抑えていても何とかなったりするので要調整です。

「刻獣 ヒュプノシス・シープ」
だからと言ってコレを削って良いのか分りませんが…考え中です。
中盤以降は手札でも山にいても強いです。序盤の殴り方が悩むぐらい。

「刻獣 リワインド・タイガー」
「クロノジェット・ドラゴン・Z」の登場で
「刻獣 リボルバー・ドラコキッド」が単純に1アドバンテージみたいになっていて
それに加えて序盤からのリソース要員を掻き集めて行く感じになります。
偶然にもG1をバインド出来ると1超越目の「刻獣 メタルパーティ・ドラゴン」も
対象に困らず動ける可能性が大きく出てきます。

「刻獣 スピアヘッド・ユニコーン」はメタパのおかげで
少しオーバーキルを感じています。対象も事前に見えていないのは気になります。

Gゾーンは比較的無難な感じです。
「超刻獣 スプリット・ペガサス」は思ったより強いです。
正直、1超越で殴り勝てる構築では無いので「超刻獣 アヴニール・フェニックス」で
下手に攻撃して行くとCBを与えてしまい返しに凄い攻撃を受ける…とか良くあるので
1超越目は繋ぎのリソースを稼げる場を作り治トリガーを目指すのが順当です。

 


使い方は比較的簡単なのでストレスが溜まらず使いやすいデッキです。