Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

たちかぜ:レックス軸 Ver00

■グレード3《9枚》
4 破壊竜 スコールレックス
2 剣角竜 スケイズレックス
3 破壊竜 ダークレックス

■グレード2《10枚》
2 タンクマンモス
4 突撃竜 アサルトレックス
4 鋼弾竜 バラッジレックス

■グレード1《14枚》
4 サベイジ・ガーディアン
2 サベイジ・ミスティック
2 プリズムバード
3 凶弾竜 ラプトレックス
3 散弾竜 スプレッドアマルガ

■グレード0《17枚》
1 破裂竜 ミニレックス
4 シーラマグナム
4 古代竜 ディノダイル
4 古代竜 タイタノカーゴ
4 コンバレスオーニス

(星4:引4:醒4:治4)

◆グレード4《16枚》
1 ライトエレメント アグリーム
1 弾幕巨砲 ブーリッシュプライマー
2 絶壁権臣 ブロッケイドガンガー

1 エアーエレメント シブリーズ
1 破壊暴君 フルブレードレックス
1 破壊暴君 ヘルレックス・マキシマ
2 大帝竜 ガイアダイナスト
2 破壊新帝 ガイアデバステート
4 絶対王者 グラトニードグマ
1 獄炎のゼロスドラゴン ドラクマ

 


マジで見たこと無いデッキシリーズです。
《たちかぜ》の「レックス」軸です。
正直、カード名からテキストが分らないと思います。

軽く説明しながら記載します。

■グレード3《9枚》
4 破壊竜 スコールレックス
2 剣角竜 スケイズレックス
3 破壊竜 ダークレックス

・破壊竜 スコールレックス
G3-11000
手札からバインドで+3000をユニット1枚に付与
[バインドCB1]場のレックスアタック終了時に1枚退却させ場にコール

自分で手札からバインド出来る能力と自分でバインドから出る能力です。
Rのアタック後にも出せるのでバインドにいればCB1で追加攻撃が可能です。
何回も超越するデッキでは無いのでなるべく能力を狙って行きます。
GBも無い為、序盤から使って行く事も可能です。

・剣角竜 スケイズレックス
G3-11000
V:アタック時レックス1枚退却で+3000と1ドロー
V/R:登場時手札1枚をバインドし自身とレックス1枚に+2000

ゴミです。スコールレックスは横で運用したいので《V》要因です。
一応狙って手札から札をバインド出来るのでG1のラプトレックスを送れます。
「破裂竜 ミニレックス」を率先して投げていきましょう。

・破壊竜 ダークレックス
昔々のカードですが、中々狂ったカードです。
単体で10000しか無いので後列が無いと届かないのがネックです。
序盤からダメージはバンバン貰えるデッキなのですぐ狙いましょう。
グラトニーと合わせて3回以上Vが殴るとかが理想的です。


■グレード2《10枚》
2 タンクマンモス
4 突撃竜 アサルトレックス
4 鋼弾竜 バラッジレックス

・タンクマンモス
ソウルをあまり使わないので使いやすいです。
指定条件も無いので率先して使っていきましょう。
他の効果で+3000も振りやすいので安定して11kが出ます。

・突撃竜 アサルトレックス
G2-9000
バインドにレックスがあれば+2000と退却時1ドローです。
スコールのコスト要因です。スケイズで先3に食べても2ドローでき
自分のRを削れるのでVでダメージを受けやすいです。

・鋼弾竜 バラッジレックス
G2-9000
VがG3以上でアタック時1枚退却+5000 バトル終了時バインド
クソ弱いですが自分でバインドにいったり要求値を乗せれます。
バトル終了時効果はスコールのコストにすればもみ消せます。


■グレード1《14枚》
4 サベイジ・ガーディアン
2 プリズムバード
2 サベイジ・ミスティック
3 凶弾竜 ラプトレックス
3 散弾竜 スプレッドアマルガ


・サベイジ・ガーディアン
CBの数だけ自由に動けます。

・プリズムバード
気休めです。

・サベイジ・ミスティック
奇跡が起きるかもしれません。

・凶弾竜 ラプトレックス
G1-7000
[バインド]レックスがVにアタック時、1枚退却で場に出て+2000
[R]場に出た時G2以上のVがいれば+2000

他の効果でバインドが必要ですが単体で11000を狙えます。
CBも不要なので、このカードが強い‼感はあります。
残念ながら盤面は増えないです。FVのサーチ対象です。

・散弾竜 スプレッドアマルガ
ラプトが4でも良いです。
条件に縛りが無いのが魅力的です。


■グレード0《17枚》
1 破裂竜 ミニレックス
4 シーラマグナム
4 古代竜 ディノダイル
4 古代竜 タイタノカーゴ
4 コンバレスオーニス

・破裂竜 ミニレックス
G0-5000
[CB2]レックスの効果・コスト退却時、山札から2枚のレックスを縦列コールしエンド時バインド

GBが無いので先3から運用でき追加攻撃後に
バインド能力持ちのカードを狙って送り込む事が出来ます。
結構、このカードが強い‼て感じのカードです。
除去された時や、追加運用で2枚目があっても良いかと思うレベルです。


トリガー配分は難しい所で
4-4-4-4ですが正直自由です。

リソース変換がガイアの完全下位なので…
シーラマグナムで上手い事調整出来ればと言う感じです。
ダークレックスも気持ちの15000(弱い)になれます。

 


◆グレード4《16枚》
1 ライトエレメント アグリーム
1 弾幕巨砲 ブーリッシュプライマー
2 絶壁権臣 ブロッケイドガンガー

1 エアーエレメント シブリーズ
1 破壊暴君 フルブレードレックス
1 破壊暴君 ヘルレックス・マキシマ
2 大帝竜 ガイアダイナスト
2 破壊新帝 ガイアデバステート
4 絶対王者 グラトニードグマ
1 獄炎のゼロスドラゴン ドラクマ


レックスはとりあえずで入ってます。

 

 

使い方はまたいつか