Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

2018年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

2018年も当ブログを宜しくお願いします。
ブログ自体は2012年から書いておりますので
何気に7年目と言うことになります…(VG9弾かな)

これからも細々と書いていこうと思います。
気軽に要望やコメント等を頂ければ幸いです。


特に今年の目標は有りません‼
ショップ大会に出場するのが一番の目標です‼

正直、ヴァンガードに関しては4月以降とても不安です。
バミューダ△が3月末に発売な点、アニメのシリーズ変更
究極超越を超えるパワー調整を攻防面で上手くデザイン出来る可能性

過去に10年やっていたTCGが会社の都合でサポート終了に
なったこともあります。明らかに人気はあったのに調整不足‼
バンダ○さんが取り扱うおもちゃの中の一つでは無く
TCGカンパニーのブシロー○さんのメイン商品なので…
上手い事やってくれるとは思っています。

デザインとしては
・カードに重ねて追加スキルを得るなにか
青枠の装備品的な何か……

勇気の剣 ブラスターブレード
●メインフェイズ開始時、手札からP5000のトリガーユニット1枚を捨て
 自分の《ノーマルユニット》のヴァンガードに重ねる。
 ※このカードはソウルとして扱われず、相手ターン終了時にGゾーンに戻る。

■相手の《V》又は《G》にG4のカードがある場合パワー+10000
■「ブラスターブレード」を含むヴァンガードのパワー+5000/ドライブ+1
■[LB4]自ターン中《R》1枚に付きパワー+2000、《R》は[抵抗]を得る。

こんなのください!


・サイドボード戦
VGCS界でも一時は話題に出たのですが
やってみたくてもなかなか出来ないフォーマットです。
BFではCSから公式に逆輸入される程等、凄く良い傾向でした。
構築条件にトリガー16枚とあるので…
チェンジ後にソレが守られているかが確約できず
デッキチェックを運営が定期的に行うにも限度があります。
マッチ終了時にデッキを相手に公開する等考えましたが

まぁ難しいの何の時間も掛かるし
本当に理解ある参加者(身内)だけで一回模擬してみても
面白そうではあります。

●サイドボード
メインデッキ50枚、Gゾーン16枚
以外に15枚のカードを準備出来ます。
その15枚はトリガーユニットでもGユニットでもOKです。
マッチ中の試合と試合の間で構築条件の範囲の中で
15枚との入れ替えが可能です。


もう一つの剣 ユーノス
G2-9000
・このカードの名称は「ブラスター・ダーク」と同名とする。
[V]:相手が《ロイヤルパラディン》の場合「パワー+2000/ドライブ+1」を得る。
[R]:相手が《ドラゴンエンパイア》の場合「抵抗」「パワー+2000」を得る。
[R.CB2]《R》登場時G2のユニット1枚を退却させる。相手が《スターゲート》の場合
「CC1/SC1」し自分の呪縛カード1枚を解呪する。

こんなのください!(別にいらない


と、妄想は置いておいて
これからもヴァンガードを宜しくお願いします。(雑

 


その他

FGO
100万の課金も夢ではない気がしてきた。

・シャドバ
ローテーションのみGMなれました。
下の環境はかなりシビアなので細々とやる。

・デュエルリンクス
引退したいのでアカウントを投げたい。

・ニコ生
一時期より凸者が来てくれるようになり活性化??

 

 

他何か書いて欲しい記事(TCG限らず)があればコメントください。