ぬばたま:シラヌイ軸 Ver1.3
■グレード3《8枚》
4 魔忍竜 シラヌイ "朧"
4 怪腕の忍鬼 モリシゲ
■グレード2《11枚》
4 忍獣 タマハガネ "滅"
4 忍竜 ゲンカイ
3 忍竜 フウライ
■グレード1《14枚》
4 帳の忍鬼 クレナイ
4 忍獣 カタリギツネ
3 忍獣 メイモウダヌキ
3 嵐の忍鬼 フウキ
■グレード0《17枚》
1 忍竜 マドイ
4 忍竜 ノロイ
4 忍竜 オニビドウシ
4 忍妖 ダルマコラップス
4 微笑む幸運 ザシキヒメ
《星4:醒8:治4》
■Gゾーン《16枚》
1 ライトエレメント アグリーム
1 呪経忍仙 アブダタイシ
1 呪経忍妖 ザシキヒメ
1 密言忍仙 アブダタイシ
1 六道忍竜 ゲホウラカン
1 エアーエレメント・シブリーズ
4 閻魔忍鬼 ムジンロード
2 閻魔忍竜 マグンテンブ
2 邪眼冥皇 シラヌイ"骸"
1 六道忍竜 ツクモラカン
1 獄炎のゼロスドラゴン ドラクマ
改修版《ぬばたま》です
迷いを捨て力を解き放った感じです。
普通に戦っていたら欲しいかな?
て思うようなタイプの札は順番に消えていきました。
○グレード3
4 魔忍竜 シラヌイ "朧"
4 怪腕の忍鬼 モリシゲ
最強《R》要因のモリシゲは素直に4枚搭載
タマハガネといずれかが前列に2枚並ぶ必要があります。
○グレード2
4 忍獣 タマハガネ "滅"
4 忍竜 ゲンカイ
3 忍竜 フウライ
ゲンカイはタマハガネと仕事重複に見えたのですが
そもそも、どちらかを引いていないと即死する為、8枚体制に?
痒い所に手が届くとか言っていた「忍竜 ウンガイ」は
あまりに仕事の場が少なく消え失せました。
・忍竜 フウライ
仕事は局所的になりますが仮採用から本採用になりました。
天秤にかける相手がウンガイだから取れた感は否めないですが
他には出来ない仕事を行えるので唯一無二の存在です。
ムジンロードとドラクマが強いんだから
どちらとも相性が良いこの札は最強ムーブをプッシュします?
他の選択肢は
ツイソ互換です。
○グレード1
4 帳の忍鬼 クレナイ
4 忍獣 カタリギツネ
3 忍獣 メイモウダヌキ
3 嵐の忍鬼 フウキ
ツクモキル率を高めるフウキを3枚に
タヌキはあれば良い程度なので3枚で
他に競う選択肢がなくこのままGO
○グレード0
1 忍竜 マドイ
4 忍竜 ノロイ
4 忍竜 オニビドウシ
4 忍妖 ダルマコラップス
4 微笑む幸運 ザシキヒメ
トリガー配分は悩んだ末に今はコレです。
引トリガーは1試合に1回は欲しいのですが
2枚を素引きしたら負け濃厚なので結果消えて行きました。
本当は2~3枚残したいのですが結局攻撃力が落ちるので
シンプルにRRVを決めれるコレです。
Gゾーンは選択肢が無くて調整中です。