Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

ぬばたま:シラヌイ軸 Ver1.3

■グレード3《8枚》
4 魔忍竜 シラヌイ "朧"
4 怪腕の忍鬼 モリシゲ

■グレード2《11枚》
4 忍獣 タマハガネ "滅"
4 忍竜 ゲンカイ
3 忍竜 フウライ

■グレード1《14枚》
4 帳の忍鬼 クレナイ
4 忍獣 カタリギツネ
3 忍獣 メイモウダヌ
3 嵐の忍鬼 フウキ

■グレード0《17枚》
1 忍竜 マドイ
4 忍竜 ノロイ
4 忍竜 オニビドウシ
4 忍妖 ダルマコラップス
4 微笑む幸運 ザシキヒメ

《星4:醒8:治4》

 ■Gゾーン《16枚》
1 ライトエレメント アグリーム
1 呪経忍仙 アブダタイシ
1 呪経忍妖 ザシキヒメ
1 密言忍仙 アブダタイシ
1 六道忍竜 ゲホウラカン

1 エアーエレメント・シブリーズ
4 閻魔忍鬼 ムジンロード
2 閻魔忍竜 マグンテンブ
2 邪眼冥皇 シラヌイ"骸"
1 六道忍竜 ツクモラカン
1 獄炎のゼロスドラゴン ドラクマ


改修版《ぬばたま》です
迷いを捨て力を解き放った感じです。

普通に戦っていたら欲しいかな?
て思うようなタイプの札は順番に消えていきました。


○グレード3
4 魔忍竜 シラヌイ "朧"
4 怪腕の忍鬼 モリシゲ

最強《R》要因のモリシゲは素直に4枚搭載
タマハガネといずれかが前列に2枚並ぶ必要があります。

○グレード2
4 忍獣 タマハガネ "滅"
4 忍竜 ゲンカイ
3 忍竜 フウライ

ゲンカイはタマハガネと仕事重複に見えたのですが
そもそも、どちらかを引いていないと即死する為、8枚体制に?

痒い所に手が届くとか言っていた「忍竜 ウンガイ」は
あまりに仕事の場が少なく消え失せました。

・忍竜 フウライ
仕事は局所的になりますが仮採用から本採用になりました。
天秤にかける相手がウンガイだから取れた感は否めないですが
他には出来ない仕事を行えるので唯一無二の存在です。

ムジンロードとドラクマが強いんだから
どちらとも相性が良いこの札は最強ムーブをプッシュします?

他の選択肢は
ツイソ互換です。

○グレード1
4 帳の忍鬼 クレナイ
4 忍獣 カタリギツネ
3 忍獣 メイモウダヌ
3 嵐の忍鬼 フウキ

ツクモキル率を高めるフウキを3枚に
タヌキはあれば良い程度なので3枚で
他に競う選択肢がなくこのままGO


○グレード0
1 忍竜 マドイ
4 忍竜 ノロイ
4 忍竜 オニビドウシ
4 忍妖 ダルマコラップス
4 微笑む幸運 ザシキヒメ

トリガー配分は悩んだ末に今はコレです。
引トリガーは1試合に1回は欲しいのですが
2枚を素引きしたら負け濃厚なので結果消えて行きました。
本当は2~3枚残したいのですが結局攻撃力が落ちるので
シンプルにRRVを決めれるコレです。

Gゾーンは選択肢が無くて調整中です。