Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

アクアフォース:蒼波 軸 Ver1.0

■グレード3《7枚》
4 蒼波元帥 ヴァレオ
3 蒼波竜 アーセナルフリート・ドラゴン

■グレード2《13枚》
4 タイダルアサルト
4 蒼波水将 フォイヴォス
3 蒼波水将 ガレアス
2 蒼波水将 メドラ

■グレード1《13枚》
4 蒼波盾将 ヨルゴス
4 ケルピーライダー ニッキー
4 戦場の歌姫 クロリス
1 蒼波兵長 ベラギオス

■グレード0《17枚》
1 バブルエッジ・ドラコキッド
4 蒼波兵 ブルータル・トルーパー
4 戦場の歌姫 マリカ
4 蒼波兵 ブルーギル・トルーパー
4 蒼波工兵 リフィット・セイラー

4-8-4

●グレード4
1 ミクスドエレメント コオルバーン
1 天水護将 イオアネス
2 蒼波鎧将 ガルフィリア

2 波濤帥将 アレクサンドロス
2 天羅水将 ランブロス
2 蒼波帥竜 テトラボイル・ドラゴン
4 蒼波帥竜 フラッドハザード・ドラゴン
1 慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス
1 絶海のゼロスドラゴン メギド

 

 

何も書く事がねぇ‼

ドロー8枚はリスナーさんのお勧め兼
ツイッターで調べたらレシピがあった点
治や守護者を引き入れてクロリスがG値を稼ぐので
ダメドロ3回して相手のマインドクラッシュを狙います。

CBが無いとG2-2枚が単体11kになれなかったり
ランブロス以外の超越も機能しなかったりするので
スーパーソニック・セイラーは外せないだろ常識的に考えてry
と思ってはいるんですけど好み入れ替えていきます。

アーセナルフリートは最高の手札コストです。
コスト支払う捨てる→スタンドする→戻ってくる。なので
SB=リアルに札1枚になりました。ニッキー1枚削れません?と思います。

テトラボイルは超越見ているとケースバイケースで皆違って皆良いなので
先にG3に乗って、GGを打った際の1超越目GB2の際に乗りたいところです。
攻め込むならアレクサンドロスでも良いのですが、相手の2超越目を耐えよう‼という場合は
恐らくコストパフォーマンスが一番良いと思います。
フラットハザードは3-2+1=2で1枚失うけどテトラボイルは2-1+2=3枚残ります。
後はハイパーブルータスゲームです。

FVはダガーと一長一短ですがCB1とソウルに入れるタイミングでバブルエッジにしてます。
単純な強さは流石にダガーかと思いますが…

シブリーズはCB2支払った後の動きが気になるのでとりあえず抜きました。
必要に感じたら光の速さで返ってくると思います。入れてないのバレなければ大丈夫‼
無くてもフォイボスとタイダルが頑張るよ多分。