Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

りんくじょーかーでっき

■グレード3《6枚》
4 星輝兵 カオスブレイカー・クライシス
1 星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン
1 オルターエゴ・メサイア

■グレード2《12枚》
4 アレスター・メサイア
3 質量転移のレディフェンサー
4 伴星の星輝兵 フォトン
1 星輝兵 コロニーメイカー

■グレード1《15枚》
4 真空に咲く花 コスモリー
4 デスティニー・ディーラー
2 サクリファイスメサイア
2 デュナミス・メサイア
2 星輝兵 メトンアクス・ドラゴン
1 混迷の星輝兵 ジンク

■グレード0《17枚》
1 渦状星雲の落とし子
4 ブリング・メサイア
4 星輝兵 パラダイムシフト・ドラゴン
4 星輝兵 クォーク・シュービル
4 終焉に灯る光 カリーナ

《星8:引4:治4》

■グレード4
1 ライトエレメント・アグリーム
1 創世機神 デストハーゲン
1 創世獣 デスティニー・ガーディアン
2 終焉に灯る闇 ラクスカリーナ

2 滅・星輝兵 カオスブレイカー・デリュージ
4 滅・星輝兵 カオスユニバース
3 創世竜 フラジオレットメサイア
2 アムネスティメサイア

 


「混沌と救世の輪舞曲」から、カードファイト!ヴァンガードを始めました!

構築の仕方が分らなかったので、パックを買って当たった強そうなカードを入れてみました。
友達に聞いて「強いよ‼」て言われた昔のお勧めカードも集めて入れてみました!

デッキコンセプトは場にあるカードを呪縛したり解呪したりしながら
効果ダメージを与えて手札破壊をして退却させてカードを引いて連続攻撃をすることです。
オメガロックもして相手には何もさせないデッキです!

デッキ名を
「スタードラゴン‼
 アルティメット☆ロック‼カオスメサイア」と言います。

凄く強いと思うのでお勧めです。
今後大きな大会なんかでもたくさん出てくると思います。

デッキの紹介なので、各カードに対してのご紹介・ご説明をさせて頂きます。
全然カードに触ったことのない初心者的な意見になりますが優しく読んでもらえると助かります。

●グレード3

・星輝兵 カオスブレイカー・クライシス

まずはこのカードです。
カオスとは混沌、ブレイカーとは破壊者、クライシスとは危機を表わします。
他にもクライシスは運命の分かれ目、重大局面という意味も持ちます。
格好良い横文字をこれでもかと並べた、この圧倒的厨二名称!完璧です。

噂に聞いたのですが今後ヴァンガードは昔のカードを使えなくするという
ルールで環境整備を行おうとしていると伺いました。
もしかしたら何弾か前のカードは一切使えません!となるのかもしれません。
そういう意味でも、このカオスブレイカーさんに危機が迫っているのかもしれません。
でも大丈夫、このデッキの殆どは「混沌と救世の輪舞曲」で構成されています。

カードの紹介に戻ります。
まず見て頂きたいのがこのラスボスの雰囲気を漂わせるにも関わらず
このドラゴンの身体の色が白だと言う点です。実はリンクジョーカーのユニットは
その国家シンボルの色にもあるようにグレイや白のユニットが多いのです。
さらにその白を際立たせるかのように周りに赤・黒・茶と濃い色で絵柄を広げています。
まさに混沌を彷彿とさせる色相になっています。

さらに、このカオスブレイカーというユニット!結構イケメンです。
フリーザー様にお兄様ことクウラの最終形態を思わせる引き締まったマスク。
型が凄く大きくて剣を持って戦うにしても可動域が狭いのではと思ってしまいます。
胸元にあるのは心臓部を守る鎧装甲でしょうか、恐らく中心のクリスタル部は
エネルギー攻撃を跳ね返すIフィールドのようになっているに違いないです。
背中には大型のスラスターを装備しています、非常に起動性能が高いと考えられます。
これは間違いなく、ヴォワチュール・リュミエールだと思います。
敵に飛ばして捉えて呪縛するのでしょう……‼

 


まだまだ書きたい事はたくさんありますが
お腹がすいたのでここまでにさせて頂きます。

ありがとうございました!