Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

シャドウパラディン:ルアード軸 Ver2.0

■Grade3《7枚》
4 覚醒を待つ竜 ルアード
1 ブラスター・ダーク "Diablo"
2 鋭牙の魔女 フォドラ

■Grade2《11枚》
4 黒鎖炎舞陣 ホエル
3 竜刻魔道士 モルフェッサ
2 ブラスター・ダーク・スピリット
2 ダークサーガ・ペインター

■Grade1《15枚》
4 竜刻守護者 エスラス
3 黒鎖霊舞陣 カエダン
2 真黒の賢者 カロン
2 アビサル・オウル
1 哀慕の騎士 ブランウェン
1 ダークハート・トランペッター
1 黒翼のソードブレイカー
1 竜刻魔道士 ニーズ

■Grade0《17枚》
1 フルバウ "Diablo"
4 撃退者 ウーンデッド・エンジェル
4 ベリアルオウル
1 厳格なる撃退者
1 鬼眼の魔道士 アルスル
2 ハウルオウル
4 暗黒医術の撃退者

◆Gユニット《16枚》
1 ライトエレメント アグリーム
3 暗黒竜 プロットメイカー・ドラゴン

1 エアーエレメント シブリーズ
2 覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン
1 覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド
1 暗黒竜 カーニバルドラゴン
3 暗黒竜 スペクトラル・ブラスター "Diablo"
4 暗黒竜 ファントム・ブラスター "Diablo"

 

特に考慮の無い「ベリアルオウル」を搭載した型です。

・鋭牙の魔女 フォドラ
ベリアルオウルが2枚湧き出ます。
大体盤面が埋まります。ライドするとキツイのは言うまでも無いですが…
ライド時も使えるので1超越返しぐらいでルアードに乗りなおせたら
意外に何とかなる事も有ります。ぐらいのリソース力だということです。

・アビサル・オウル
ルアード率を少しでも高める為に枚数が増えました。

・竜刻魔道士 ニーズ
サーチ出来て《V》で食えない分を処理出来ます。
攻撃力自体は落ちる事になるので予備という感じです。
ベルアルがエスラスでも食えるようになったので試しです。
一応、9000になるのでG1-7000と合わせてもラインが組めます。

・フルバウ "Diablo"
1超越目がオーラガイザーに乗る事が増えました。
場に散らかしたベリアルをなるべく退却させたい所です。
ダムドとスペクトラルの退却差が2枚です。
しかも退却の的の1枚をフルバウにしないといけないとなると
実際オウルを食べれる枚数にかなりの差がつきます。
などという問題点が多数あるので他でも良い気がします。
そもそもスピリットが強いかは今は考えません。

・鬼眼の魔道士 アルスル
ベリアル追加されたことだし削れるかな。
ハウルオウルは好きな絵柄が2枚しかないから2枚てだけで
3~4枚あっても良いと思います。(適当)

 

とりあえず
シャドウパラディン継続の人は
オグマは良いのでベリアルオウルを購入しましょう。