Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

ロイヤルパラディン:アルトマイル軸 Ver2.0

■Grade3《6枚》
4 天命の騎士 アルトマイル
2 青天の騎士 アルトマイル

■Grade2《12枚》
4 反攻の騎士 スレイマン
2 督励の騎士 アルビオン
3 ホープソング・エンジェル
3 救国の賢者 ベノン

■Grade1《14枚》
2 希望の守り手
2 厳戒の騎士 レギウス
4 月桂の騎士 シシルス
3 ナイト・オブ・パワーチャージ
3 ダマスカスの支援術士

■Grade0《18枚》
2 再起の騎士 スティウス
4 夢の運び手 ベレヌス
4 アラバスター・オウル
3 幸運の運び手 エポナ
1 さるーがる
4 世界樹の巫女 エレイン

《星11:醒1:治4》

◆Gユニット《16枚》
1 ライトエレメント アグリーム
1 神聖竜 レーザーガード・ドラゴン
1 鮮烈の聖杖 アンドラギウス
1 神衛聖騎士 イグレイン

1 エアーエレメント シブリーズ
2 神聖竜 セイントブロー・ドラゴン
2 光輝の剣 フィデス
4 飛天の聖騎士 アルトマイル
2 天元超克 アルトマイル
1 神聖竜 ブレイブランサー・ドラゴン

 


《勇敢》であって《勇敢》でない。
効率的に「ダマスカスの支援述士」を運用しよう。
後列が勝手に自壊して行くデッキですが
最終的に後列が無くても充分攻撃出来るので気にならず
数字が中途半端になりやすいので「さーるがる」も
数字的には合格なのですが、最初から覚醒頼りにしたく無いのと
「神聖竜 ブレイブランサー・ドラゴン」的には星の方が良いかな
という感じです。

とりあえず、自分のターンにCBがある分だけ攻撃出来る
みたいなタイプのデッキなので1超越目で支払ったCBは
しっかりとそのターン中に回復するのが理想的です。

ソウルを使うカードも多数存在する為
可能な限り「夢の運び手 ベレヌス」を1回は使い
3枚~程度のソウルは使えるように試合を進めよう。


で…

肝心な所
どういう動きをするのか‼についてですが

続きは、ニコニコ生放送で‼