かげろう:竜炎軸 Ver01

■Grade3《7枚》
4 ドラゴニック・ブレードマスター
3 ドラゴンナイト バスイット

■Grade2《11枚》
4 ラディエント・ドラゴン
4 ドラゴンナイト ナディーム
3 ドラゴンナイト ジャバード

■Grade1《14枚》
4 随竜侍女 レアス
4 ラーヴァフロウ・ドラゴン
3 ドラゴンダンサー マルセル
3 ドラゴンナイト ナーデル

■Grade0《18枚》
2 セレイテッド・ドラコキッド
4 ドラゴンナイト ジャンナット 
4 インスパイアエール・ドラゴン
3 リザードソルジャー ベイラー
1 ガトリングクロー・ドラゴン
4 ドラゴンダンサー バルバラ

◇Gゾーン《16枚》
1 ライトエレメント・アグリーム
1 炎帝龍王 アジールオーブ・ドラゴン
3 炎翼剛獣 ディナイアル・グリフォン

1 エアーエレメント シブリーズ
1 神龍騎士 ムスタファー
1 覇天皇竜 ボーテックス・デザイア
2 炎帝龍王 ルートフレア・ドラゴン
2 超越神龍 ヌーベルバーグ・レクスプレス
4 覇天皇竜 ドラゴニック・ブレードマスター"戴天"

 

存在しない《かげろう》こと……
『ドラゴニック・ブレードマスター』を用いた覚醒軸のデッキ。

正直、カード名からテキストが思い出せない。
どころか、最初から知らないカードが大多数と言う宇宙デッキ。
何処かの大賢者的な発見により謎な動きをする訳でもない……

ただの、ファンデッキだ。


■グレード3
・ドラゴニック・ブレードマスター

超越ボーナスはCB1で《R》を1枚退却させる。
そう、CB1でリアガードを1枚退却させるのだ‼
今時というか結構昔からG2-9000でも同じような事が出来るが……
焼きクランの代表として、彼はCB1を支払いリアガードを1枚退却させるのだ‼


ドラゴンナイト バスイット

G3-11000
GB1:V/Rで竜炎を満たせばアタック時にパワー+5000。とシンプル‼
単体で10k要求が取れます。ソレだけです。
覚醒トリガーが入っているのでスタンドして21000で攻めましょう!


■グレード2
・ラディエント・ドラゴン

G2-9000 GB1CB1SB1 ブレードマスター指定 登場時+2000
G1以下を1枚退却させ、相手の空いている《R》1つにつき+2000を得る。

単体で最大21000を目指す事が出来る‼ 15k要求が出来ます‼ ソレだけです。
スタンドして26000で攻めましょう‼


ドラゴンナイト ナディーム

G2-9000 GB1 竜炎
竜炎状態なら+2000。《V》にヒット時にCC1を得る。

竜炎を持つ貴重なG2です。単体で11kになる事が出来ます。
ヒット時能力を活かしてガード強要さらにはスタンドでヒットを狙いましょう‼


ドラゴンナイト ジャバード

G2-9000 GB1 《V》アタック時+3000

GBバニホです‼ 単体で12kになる事が出来ます。
ヒット時も何も有りません。特に何もありません‼

 

■グレード1
・随竜侍女 レアス

守護者 竜炎
GB1SB1 竜炎状態ならブーストしたバトル終了時手札に戻る。

ソウルに余裕があれば気軽に盤面に出せるカードです。
特に何もありません。竜炎能力を持ちます。


・ラーヴァフロウ・ドラゴン

知ってますか?
このカード、ブレードマスターに対応しているシシルス互換なんです。


ドラゴンナイト ナーデル

G1-7000 竜炎 GB1 竜炎状態でブーストした時パワー+2000
このバトル中、アタックがヒットしたら山札の上から5枚見て『竜炎』を持つカード1枚を手札に加える。

GB後のヒット時能力と非常に雑なデザインです。
当たればサーチして札を1枚拾えるのは強力です。
本人が9kある為、ジャバードで21kを形成することも可能です。
守られても当たっても数字があれば合格と言ったところです。


・ドラゴンダンサー マルセル

G1-7000 【ターン1】 ブレードマスター指定
相手のユニットがドロップに置かれた時にテキスト付与
竜炎状態になった時CC1/+4000を得る。

退却に掛かるCBコストを全て帳消しにしてくれる札です。(ターン1回)
さらに本人も11kブーストとして運用出来るので後列において
単体10kを超える…G2以上は全員超えるぞ!をブーストして殴ろう‼

 

■グレード0
・セレイテッド・ドラコキッド

CB1SCで山札の上から5枚見て、竜炎能力を持つカードかG3を1枚場に出して
ターン終了時にブレードマスターが《V》なら手札に戻せるぞ!

5枚と範囲が狭いですが流石に1~2枚はある感じです。
引けていない必要なカードは山札に眠っている可能性が高いので
良い感じに引けると美味しいです。

さらにターン終了時に手札に戻るので除去の対象にならず
守護者ならそのままガードに使う事が出来ます。

ちなみに竜炎を持つカードは…21枚でG3は7枚(内3枚竜炎)なので25枚が対象になるぞ!
竜炎21枚しか無いんかよ(真顔)
G3のブレードマスターは竜炎にエラッタしろよ。


・インスパイアエール・ドラゴン
竜炎を持つ非常に美しい覚醒トリガー
単体での手札交換も可能。さらに強化は覚醒と相性が良い。
ヒット時能力を持つラインを強化して圧力をかけよう‼

リザードソルジャー ベイラー
ベローグもディフィートフレアも無いので相手ターン運用は夢です。
特にサーチも出来ないので引いて使えそうな時は狙うみたいな感じで
基本的にはガード値になります。

ドラゴンナイト ジャンナット
単体で手札交換が出来ます。ジャバード裏で要求値が取れます。
ソウルはそれほど使わないので気休めです。

 

■グレード4

・超越神龍 ヌーベルバーグ・レクスプレス

今、全てのトリガーの力を集約し‼ 守護者許さぬ攻撃を‼
ベイラーを唯一使いそうな対象です。インスパイアもジャンナットも吸います。

51000ラインぐらいに到達出来れば理想的です。
ただ、超越ボーナス以外での焼き能力が異常に乏しいのが現実です。


天皇竜 ドラゴニック・ブレードマスター"戴天"

クリティカルついてますよー!覚醒軸ですよー!

 

 

皆もブレードマスターが使いたくなってきたでしょう??

※マルセルとナーデルの説明が逆になっているのに気付いた人は是非作りましょう。