ジェネシス:フェンリル軸 Ver00

■Grade3《7枚》
4 神界獣 フェンリル
3 エンジェリック・ワイズマン

■Grade2《12枚》
4 貪り喰うもの グレイプニル
4 盤の戒め ギョウル
4 戦巫女 コトノハ

■Grade1《14枚》
4 衰微の女神 ヘル
4 神界獣 スコル
4 枷の戒め ゲルギャ
2 蛙の魔女 メリッサ

■Grade0《17枚》
1 革の戒め レージング
4 杭の戒め スヴィティ
2 戦巫女 ククリヒメ
4 春眠の女神 ターロ
2 ドリーミング・ドラゴン
4 慈悲の神器 エイル

《☆6:醒6:治4》

◆Gゾーン《16枚》

3 七色の女神 イーリス
1 ライトエレメント アグリーム
1 メタルエレメント スクリュー

1 エアーエレメント シブリーズ
2 天獄神獣 フェンリル
2 滅獣軍神 テュール
2 大天使 ドゥームブレイス
4 破壊神獣 ヴァナルガンド

 

多分、組むことになるので
妄想だけで初版をおこします。

「春眠の女神 ターロ」
だいぶ後半に公開されたカードですが…
やはり度肝を抜くスペックでした。
他のカードもコイツに合わせて選択するぐらいの勢いで
全ての情報が出ていないのにイメージを進める事の意味の無さを
改めて体感しました。つまり、GB1スタンドには常に期待しろ‼って事です。

とりあえず新しいカードを詰めこんだだけなので
何も考えていないに近いです。
バレンシアを搭載した連パン特化も試してみたい所ではあります。

さておき…


●グレード3
・神界獣 フェンリル

基本的にCB1を1枚のリソースに変換する能力は多数あります。
バトルフェイズ中に獲得出来るという点で連続攻撃に繋げましょう。
何処かでCBが尽きる事になると思いますので使いすぎには注意。
名称が大事なので本人のスキルは使える時だけ使っていきましょう。


・エンジェリック・ワイズマン

SB3にターン1制限が無いのでソウルにあるターロの数だけ
攻撃出来るようなイメージになります。本人はSB3で14000ですので
上手く「枷の戒め ゲルギャ」を2回行えば12000上昇で26000になります。
このサイズで3回以上殴れたらワンチャンスありそうな印象です。
ドゥームブレイスをかけて31000なら多くの札を取れそうです。
ソウルが3の倍数必要なので注意しましょう。


●グレード2
・貪り喰うもの グレイプニル

お手軽なリソース要員です。
前回まではこいつしかまともな札が無かったので
今回はこいつが及第点で残った感じです。
SCと1ドローと文句は無いです。


・盤の戒め ギョウル

天啓が使えます。GB1タイミングでCB1で1ドローと4000上昇です。
正直《R》からのSB要員ですがCBも必要でターン1なので面倒です。
繋ぎで投げ捨てるように使うのがお勧めです。


・戦巫女 コトノハ

天啓が使えます。SCの数だけ強化されます。
正直あんまり期待出来ない気はしてますが……
「滅獣軍神 テュール」で3kとか6kは上昇してくれそうです。

 

●グレード1
・枷の戒め ゲルギャ

ライドして強いので嬉しい限りです。
手札から盤面にはあまり出したくないですが天啓があるのでセーフか
ドロップからのSCもGGで可能なので素引きしたら適当に投げましょう。


・蛙の魔女 メリッサ

ライドして強いよシリーズです。
1超越目でぐれいぷにるの裏を支えてくれたらうれしいです。
何かとCBを使うので、ここにコストを支払う余裕があるかは謎です。
CCするG1-6000もいるのでそちらも考慮したいです。


●グレード0

連パンが約束出来る場合があるので
ククリヒメの3000上昇も強く
天啓+ドローの互換クリティカルも強く
ガードに切ってもGGで拾えるターロは神で
ドリーミングは不可能を可能にします

個人的にヒールがSCで入るのが一番悲しくて
素引きしてくれたらそれでいいのでSCされないでください

 

●超越
天獄神獣 フェンリル

こいつが2セット居るかは使いながら考えます。
結局CB1をリソース変換する根本原理は変わらないので
爆発的に延命出来る訳ではないというのが今回のジェネシスです。
CC可能なG1もいるのでそちらを取って長い試合も可能かは調整です。

・破壊神獣 ヴァナルガンド

ソウルにターロもあれば
凄い勢いでスタンド出来そうじゃないです??

 

使いながら考えていきまーす。