Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

【SV】最近のシャドウバース 【AA0】

最近のシャドウバース

携帯をiPhone6Sに機種変更してから
殆どアプリケーションが落ちなくなったよ‼
1回だけ画面が突然真っ暗になって携帯事態が落ちたけど…

通勤時間と寝る前に少しだけプレイしている
まったり勢ですが、ついに【AA0】ランクに昇格しました‼

【A2】ぐらいまでネクロアグロやネクロミッドを使い
後攻で返せる気配が無くて負けが込んでいました。
気分転換に超越ウィッチや土・冥府でランクマで遊んでいたら
フルボッコにされて【A1】と【A2】を何度か往復する絶望ルート。

そして…ついに手を出すロイヤルミッドレンジ
一瞬で駆け抜けるA帯!今までロイヤルって
どちらかというとアグロよりの速攻かと思ってたんですが
明らかに後半のカードのパワーが高い高い。
マジでアブザンミッドレンジて感じで使ってて感動しました。
序盤に上手く削れなくても追い込まれさえしなければ
充分返せるって感じで凄いです。

さて【A2~AA0】をしばらく彷徨った感じですが
下記のようなデッキが多いようです。


●フェイスドラゴン
●ドラゴンランプ

●守護ビショップ

●ネクロアグロ
●ネクロミッドレンジ

●冥府エルフ

●冥府ウィッチ
●超越ウィッチ

●ヴァンプコントロール

●ロイヤルミッドレンジ

 

大体こんな感じです。
一応、全種類いるので良い環境です。
ヴァンパイアは少なめな気もしますが強いです。

個人的なランキングをつけるとすると
(相性とか無視の主観)

●冥府エルフ
●ロイヤルミッドレンジ
●守護ビショップ
●ネクロミッドレンジ
●フェイスドラゴン
●ネクロアグロ
●ドラゴンランプ

以下省略
冥府エルフ相手はもはやお祈りです。
得意・不得意の相性とか考えてもやっぱり無欠です。

 

最近、自分が使用しているデッキは

・ロイヤルミッドレンジ
・フェイスドラゴン
・ネクロミッドレンジ

です。ランクマとか負けたら交代て感じで
ぐるぐるまわしてます。

フェイスドラゴンは相性にめちゃくちゃ左右されますが
先攻6ターンキルとかも出来て良い感じです。

ロイヤルミッドレンジは守護多めで粘り強くしてます。
守護ビショップ流行ってる気がするのでツバキもりもりです。

クロミッドレンジは最近可能性を再び感じています。


画像でレシピとか貼ったほうが説明しやすいですけど
レシピもまけるたび変わってたりするので安定しません。

 

ちなみに上に書いたデッキ以外あまり見かけないのですが
実はもっと細かく細分化されてたりするんですかね?
特に情報サイトとか見ずに感覚でやってるだけなので
何かあったら教えてください(丸投げ