なるかみ:ヴァンキッシャー軸 Ver1.1

■Grade3《7枚》
4 ドラゴニック・ヴァンキッシャー
3 一挙両得のジン

■Grade2《12枚》
2 ストームブリング・ドラゴン
2 クラウドマスター・ドラゴン
4 ロッククライム・ドラグーン
4 魔竜戦鬼 チャトゥラ

■Grade1《14枚》
4 ドラゴンダンサー アナスタシア
4 マイティボルト・ドラグーン
4 チェインボルト・ドラグーン
2 ワイバーンストライク ピグルマ

■Grade0《17枚》
1 ワイルドラン・ドラグーン
2 毒心のジン
4 凱旋の雷 レシェフ
2 オールド・ドラゴンメイジ
4 ドラゴンダンサー ヴィアンネ
4 喧嘩屋 グリーンジェム・カーバンクル

《星6:引2:覚4:治4》

◆Gゾーン《16枚(GG5枚)》
2 雷王霊帝 ヴリトラ
1 ライトエレメント アグリーム
1 ダークエレメント ディズメル
1 メタルエレメント スクリュー

1 エアーエレメント シブリーズ
1 雷龍騎士 ゾラス
1 真・抹消者 フィニッシュブロー・ドラゴン
4 征天覇竜 ヴァンキッシャー"VOLTAGE"
4 征天覇竜 コンクエスト・ドラゴン


除去&高パワーが売りの【なるかみ】を
忠実に再現したようなデッキ‼ それがヴァンキッシャーだ‼
流行のギアクロニクルが自分のカードを自分でバインドするので
思いがけない友情プレイによりさらなるパンプアップを可能とする‼

基本的に相手の盤面にあるカードを可能な限りバインドし
それを用いてヴァンキッシャーで強化を行い殴りこんで行く
使用してみた感じだとバインド枚数は平均5,6枚が期待できる。
つまり15000上昇となり。チャトゥラ等の11k組が単体26000となる‼
1枚トリガーが乗れば31000となり充分な要求値が期待される。

《ドラゴンダンサー ヴィアンネ》が非常に優秀なカードであり。
CC1と1ドローを行いながら山札に戻る為、CBを用いての除去&強化と噛み合いが良い。
残念ながら現状のドロップバインドはそれ程大きな要素は持っていない…
しかしながら【グランブルー】や【ギアクロニクル】には影響を与える事が可能。
G守護者等にも圧力をかけることが出来るのでドロップバインドは本当に気持ちである。

《一挙両得のジン》は覚醒トリガーとも相性が良く簡単に後列にアクセス出来る手段だ。
しかしながら《ダークエレメント ディズメル》には弱く2枚を治1枚で守られる事もある。


と……
CB1を用いた除去である為パフォーマンスは悪く
アクセス数量だけなら『喧嘩屋』に遥かに劣る。
連パンギミックも覚醒トリガー頼りであり確実性は無い。
また、高パワーもぎりぎりGガーディアン1枚では守られない?
程度のものであり最悪手札2枚しか持っていけないケースもある。
それでも除去と合わせることで相手のリソースを奪って行こう。

流石に安価で組めるデッキだけのこと有って
強さは中の下である。(悲しみ