Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

ノヴァグラップラー:メチャバトラー Ver0.3

■Grade3《7枚》
4 メッチャバトラー ビクトール
3 マッスル・シュリーク

■Grade2《12枚》
2 メチャバトラー ザザンダー
4 ホワイト・ハンク
3 メチャバトラー アバレール
3 マジシャンガール キララ

■Grade1《14枚》
4 レディ・サイクロン
4 メチャバトラー アラシード
4 ドグー・メカニック
2 メチャバトラー マルヤーキ

■Grade0《17枚》
1 メチャバトラー ランボー
4 レッド・ライトニング
4 メチャバトラー ブチヌーク
4 ザ・ゴング
4 ライザーガール ケイト
《星8 引4 治4》

 ■Gゾーン《8枚》
4 メテオカイザー ビクトプラズマ
4 メテオカイザー ビクトール

 

思考錯誤の現状
結局、防御力不足で拾えない試合が多い。
一応、ワンショットの可能性は秘めているも
結局の所、序盤にクリティカルを捲れているかの勝負になる。

◆グレード3
特に他に選択肢も無く
新しいのも試しましたが乗る可能性も充分あるので
システムFVを落とせる「マッスル・シュリーク」を選択。
序盤にドグーを出す事も無ければ、シシルスを出してシュリークに乗る!
と言う事もあまり無いので基本的にFVを焼くことに専念します。
G2が残ってればいいですけど。

◆グレード2
・メチャバトラー ザザンダー
こいつにはだいぶ踊らされました。
最初手元に2枚しか無くて「ザザンダーが無いから組めない」とか思って
30円ぐらいで2枚購入して4枚搭載した瞬間から「ザザンダーが邪魔」となり
マルヤーキとザザンダーを合わせて使ってオーバーキルにしか感じず。
こいつの14kとか19kを良い感じに調整できないかと考えたりしたのですが
明らかに片方のラインだけが頭でっかちになってしまってプレッシャーを与えられず
結局の所、オーバーキルという発想に至りG1枠にまともなカードが少なかったので
マルヤーキと合わせて4枚で良いのでは?となりました。

・ホワイト・ハンク
場に残しておけるのて先に出す事が出来ます。
やばい事を知っている相手は倒して来ますし残ったら残ったで強いです。
ブースターは1枚ぐらいは用意出来るはずなのでそこまでは……

・メチャバトラー アバレール
こいつは超越時に手出しで無いと運用出来ず
単体で11kのブースター不要のホワイトハンクという感じです。
ただし、登場時にCB1を支払えるのでドグーを着地させやすいです。
別に4枚でも良い気はします。

・マジシャンガール キララ
マジシャンガール キララ互換です。
CB2で1枚引いてて勝てる訳無いだろ感がヤバいです。


◆グレード1
特に悩まずおさめました。
ドグーはあるだけ強い盤面があります。
序盤は凄いバニラなので気にせず捨てましょう。


◆グレード0
ドロー多めにしていたのですが
ビクトプラズマにしろ序盤にしろ
クリティカル捲った方が明らかに
ゲームメイクしやすいデッキなので8-4-4に。
9-3-4でも良い感じはします。


◆グレード4
2超越目をビクトールにした方が強い時もあります。

※他
ヘッジホッグとか
ストリートバウンサーとか
何ていうかもっと他のください

 

盤面は


ホワイトハンク   ビクトール アバレール
ドグーメカニック FV          《何でも》

こんな感じで置いておきます。
いっぱい殴れます。