Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

シャドウパラディン:アビスレイジング Ver0.2

■Grade3《7枚》
1 ファントム・ブラスター・ドラゴン
2 撃退者 ファントム・ブラスター "Abyss"
4 撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン

■Grade2《12枚》
4 ブラスター・ダーク・撃退者 "Abyss"
4 撃退者 ダークブレス・エンジェル
4 詭計の撃退者 マナ

■Grade1《14枚》
4 カルマ・コレクター
4 血気の撃退者 マウル
3 誘いの撃退者 フィネガス
1 無常の撃退者 マスカレード
1 哀慕の騎士 ブランウェン
1 真黒の賢者 カロン


■Grade0《17枚》
1 ジャッジバウ・撃退者
4 厳格なる撃退者
4 撃退者 エアレイド・ドラゴン
4 氷結の撃退者
4 暗黒医術の撃退者


◆Gゾーン《8枚》
2 暗黒竜 ファントム・ブラスター "Diablo"
2 暗黒竜 スペクトラル・ブラスター "Diablo"
2 覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン
1 覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド
1 真・撃退者 ドラグルーラー・レブナント


正直、深い考えも無く構築した"アビスレイジング"です。
マジで何も考えてなくて新弾出た時にレイジング強いらしいよ!
みたいな話を聞いて、レイジング4のみの速攻もあるよ!みたいなの聞いて。
購入する新規カード少なくて良いなら楽しそうだから組んでみよ!て感じで
とりあえず作ってみました。みたいな超脳死です。


◆グレード3
・ファントム・ブラスター・ドラゴン
PBA素乗りを避ける1枚です。
名称も無いので気持ち程度の1枚です。
ダークブレスかカロンを使用してガード制限をかけます。

・撃退者 ファントム・ブラスター "Abyss"
「そいつに乗るとおとなしいですね」って言われます。
レイジングで殴って返しに乗りなおして起こせると終わる印象です。
レイジング自体良い感じに山札を掘り進んでくれるので
その後の双闘は強い山が作れます。

・撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン
2スタ狙っちゃいますよー!!


◆グレード2
・ブラスター・ダーク・撃退者 "Abyss"
単体性能最強級

・撃退者 ダークブレス・エンジェル
2スタ狙っちゃいますよー!!

・詭計の撃退者 マナ
マウルにLB解除にどちらにもつながる1枚。


◆グレード1
・無常の撃退者 マスカレード
4枚目のLB解除の方が安定性は上がりそうですけど
サーチ対象であったり要求値上げる事も出来るので1枚だけ。

・哀慕の騎士 ブランウェン
ノイズ

・真黒の賢者 カロン
ジャッジバウが起動した際にはお呼びください!

◆グレード0
・ジャッジバウ・撃退者
レイジングに乗れば餌
ファントムに乗ればカロンを持って来て超越やBR準備

・トリガー配分
何も考えていない8-4-4です。
レイジング特攻!なら12-0-4でも良いですけど…
序盤に1枚ドローが何処かで出れば!の10-2-4でも良いですけど…
つまりは何も考えていません。

 

◆グレード4
・真・撃退者 ドラグルーラー・レブナント
こいつが活々している所初めてみました。