Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

ロイヤルパラディン:ブラスターサンク Ver0.3

■Grade3《5枚》
4 サンクチュアリガード・ドラゴン
1 青天の騎士 アルトマイル

■Grade2《14枚》
4 ブラスター・ブレード
4 救国の賢者 べノン
4 光と闇の愛弟子 リュー
1 ブラスター・ブレード・スピリット
1 ナイト・オブ・ツインソード

■Grade1《14枚》
3 ホーリーナイト・ガーディアン
1 希望の守り手
4 月桂の騎士 シシルス
3 ブラスターフレンド ばーくがる
3 希望の剣 リシャール

■Grade0《17枚》
1 閃きの騎士 ミーリウス
4 フローラルパラディン ふろうがる
2 夢の運び手 ベレヌス
4 まぁるがる
1 専心の宝石騎士 タバサ
4 熱意の宝石騎士 ポリー

《星7:引5:治4》

◆Gユニット《8枚》
2 神聖竜 サンクチュアリガード・レガリア
2 神聖竜 セイントブロー・ドラゴン
4 飛天の聖騎士 アルトマイル

 

前進・後退を繰り返す
迷走のブラスター型サンクチュアリ


●青天の騎士 アルトマイル
個人的にサンクチュアリに乗らないと勝てない!
なんて事は無いと思います。サンクに乗れない試合で
アシストせずにアルトマイルに乗れたから勝てた。
という試合は確実に発生しうると思います。
アルトマイルがあったせいでアシスト出来ずサンクに乗れなかった
その為に負けた。という事がそれほど頻繁に起きる気はしません。

ライド時の運用
1超越で"飛天の聖騎士"に超越してボーナスで17000のBBを作成
リュー&ばーくがるラインを12000+7000+3000+5000して27000
BBにトリガー乗せて、ふろうがると連パン出来れば理想的です。
17000+4000ブーストで21kになるのも良いですね。
この際、リューはCB1でBBを呼んでも15kなので無理に呼ぶ必要は無いです。
サンクライド時と異なり超越ボーナスにCBを渡す事を意識しましょう。


◆グレード2
・ブラスター・ブレード・スピリット
2枚欲しいと思う試合は、ある程度良い感じに動いている時で
微妙な動きの時に2枚あってもノイズでしかない為、1枚で良い判定。
ライドしてG2タイミングでブラスター名称得れるのも山に残っているのも
どちらでもいい感じですがダメ落ちしてると寂しい感じになります。

・ナイト・オブ・ツインソード
ミーリウスかアルトマイルで呼びます。
こいつが強い!って思える程CBが余っていない定です。
最大値要員。


◆グレード1
・3 ホーリーナイト・ガーディアン
・1 希望の守り手

お試しの配分
強い時と弱い時がハッキリする組み合わせ。
2:2では意味が無いので、いずれかを4にするか1:3を試すしか。
G守護者を2枚引いて山に守り手を残す!!これが最大値で
守り手を引いたりダメ落ちしたら終わりです。
(引いてもサーチ出来ないだけでG1-8000として有効)

"希望の守り手"
自体はご存じ、ベノンからCB2で手札に加えられる守護者で
手札3枚からドライブ後、7枚にして次のターンを耐える事を可能にします。
それだけでなく単体でG1-8000になる点も非常に大きな要素であり
リシャールとの14000ラインをG1-4枚での12000上昇で26kを形成出来ます。
G2-9000裏に手出ししても17000+9000で26000になるので……
『全然、手出ししても強いじゃねーか!!』って書きながら思いました。

そもそも中盤以降のベノン時にCB2をそこに次ぎ込んで
得た1ターンで何が出来るのか……(CB2余ってるということは?)
何かベノンから引き込める事が強味みたいに思っていましたが
そもそも手出しが凄く強くてベノンでも引けます!おまけ!
みたいな発想の方が良いかもしれません。

"ホーリーナイト・ガーディアン"
CBが無くなる頃には試合は終わっています。
っていう発想は相手が下手糞なだけです。
CBはあるに越したことはありません。


・ブラスターフレンド ばーくがる
コンボパーツ
リューと合わせて19000になるのが凄く強い。
アルトマイルやレガリア的に19000は魅力。


◆グレード0
・トリガー配分
サンクと言えばクリティカル増し増しみたいな感じですが
8-4-4,6-6-4を経て7-5-4に現状落ち着いています。
10-2-4や12-0-4は、新弾入ってからは試せてないのですが
クリティカル無いと勝てないのか、クリティカルあれば凄く速いのか
ドローがあるから良い感じに盤面が揃っているのか比較が必要です。

 

◆グレード4
1超越目でガブレードに乗らないといけない試合は
発生するか?と言われたら多分発生するのでしょうけど
適当に数打つ感じでまわしてる感じ"極少"なので消え

アルトマイルに乗った上で天元!ていうのも
ライド先関係無く使える飛天で良いのでこの配分になりました。