【VG】勝ち時をあげろ!【雑記】

先攻で

G2で1回スキップして

それまでの間にクリティカルを1枚以上捲って

1超越目で5パン以上を叩きこむ。

 

相手もトリプルドライブ等が行えておらず

手札もそれほど潤っていない為、結構簡単に落ちる。

こちらもリソース獲得数は少ないので1超越時に

相手を仕留め切れるだけの札が握れているか?

 

というのが1つ大きなポイントとなる。

 

様々なデッキにおいて勝ち手段の1つとなる動き。

しかも、G2でスキップしたタイミングでも

普通に乗せてくる相手に劣らない程度の攻撃回数を設けられる。

序盤の展開力に優れるロイヤルパラディン(サンク)なら

容易い動きとなりますが他のクランではまぁまぁ命懸けです。

 

最近、GB系ユニットが非常に多く強力なものが目立ってきましたが

結局ゲーム速度についてこれずG2帯で強い相手に対して回答となるような

札選択が必要になるケースが多々あります。

 

単純に札1枚が札1枚以上の存在になっている相手に対して

同等の動きが求められているようにも見えます。

はっきり言って「それは無理」です。

そのポジションにつけるカードが無いのであれば

どれだけ考えても無理なものは無理なんです。

そこに気付けず「10kバニラ入れれば何とか!!」とか

それが回答になると思い込んで信じ続ける人々がいまだにいます。

(FVを気軽に触れれるデッキの場合は逆に凄く強く感じます)

 

そんなことするぐらいなら止める能力が無いデッキを

取れる率を上げる為にパワーカードを

先攻を取って良い感じに捲った時の為にパワーカードを

相手がスキップであろうと先・後や捲りで話はどれだけでも変わります。

 

簡単な話が

サンクはどうするの?

リンクはどうするのか?

ノキエルはどうするのか?

次元ロボはどうするのか?

 

そんなの関係ねぇってことです。