Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

ギアクロニクル Ver01

■Grade3《7枚》
4 クロノジェット・ドラゴン
3 スチームファイター バリフ

■Grade2《11枚》
1 スチームナイト ルガル
2 グリマーブレス・ドラゴン
2 アップストリーム・ドラゴン
3 ヒストリーメーカー・ドラゴン
3 スチームナイト カリブム

■Grade1《14枚》
4 スチームブレス・ドラゴン
4 スチームメイデン アルリム
2 スチームメイデン メラム
2 スチームワーカー エタナ
1 スチームメイデン ラシナ・ベル
1 スチームスカラー ジジ

■Grade0《18枚》
2 チクタク・ワーカー
4 ドキドキ・ワーカー
3 スチームバトラー マシュダ
2 スチームバトラー ウル・ワタル
3 ラッキーポット・ドラコキッド
4 スチームメイデン ウルル

《星7:引3:醒2:治4》

◇Gゾーン《8枚》
4 クロノドラゴン・ネクステージ
2 時空獣 メタリカ・フェニックス
1 時空竜 フェイトライダー・ドラゴン
1 烈火進撃の時空巨神

 

[ヒストリー][メタリカ][メラム]
[G1-7000]  [無し]   [チクタク]  

1.メラム+チクタク 10k要求
2.メラム→チクタク&アップストリーム
3.アップストリーム 5k要求
4.アップストリーム→エタナ&バリフ
5.バリフ 5k要求
6.ヒストリー 10k要求
7.エタナ→グリマー+5k
8.グリマー10k要求
9.メタリカ
10.ヒストリー→バリフ5k要求+トリガー

覚醒トリガーで16kグリマーを起して21kにするのじゃ!!

 

《ギアクロニクル》は
全然使っていないので分らないのですが
2超越目がネクステージでエンドカードというのは
凄く分りますけど、チクタク無しでも2超越目もメタリカ
ダメージ詰まってる相手を5~6パンすれば強いケースも有りそう。
だと見てる側としては思うのですが、やってる人あんまりいないので
考慮されたけど結局それは採用できない!という感じなのかもしれない。

ネクステージは気合いの4ノー通せば何とかなる時有るけど
単純に要求値ではなく攻撃回数をぶつけられた方がキツイ時もある。
ネクステージ使えば4パン確定なのでメタリカ使う場合は
5回以上が求められて2超越目にそれだけのリア札がないから
単純に超越コスト1枚で盛大なパワー出る方が良いのは分りますけど。


・スチームバトラー ウル・ワタル
GB1スキル持ち覚醒トリガーで見てて強そうに感じた1枚です。
1超越目ではリアガードから必ず攻撃するので覚醒は運用しやすそう
ただ序盤にクリティカル1枚捲ればメタリカで沈められる可能性もあるから
そこで無駄スタンドを表にすると死ぬ気もする。有効なら問題無し。
下手したらアド取れる手札交換は凄く魅力的に感じました。
1超越時に手札交換を行い2超越目の手札を整えられたら幸い。