Fact or Fiction

エアプレイの魔術師びーるーむがお送りする妄想劇場

エンジェルフェザー:FCノキエル Ver2.2

■Grade3《4枚》
4 愛の狙撃手 ノキエル

■Grade2《14枚》
4 ナース・オブ・ブロークンハート
4 愛天使 ノキエル
3 救急の守護天使 ダネル
2 アースエレメンタル ポックル
1 黒衣の裁断 ハールート

■Grade1《15枚》
4 盤石の守護天使 アニエル
4 黒衣の通告 ナキール
3 恋の守護者 ノキエル
2 介護の守護天使 ナレル
2 サウザンドレイ・ペガサス

■Grade0《17枚》
1 突貫の守護天使 ゲダエル
4 天変の守護天使 アスベエル
4 幸せの鐘 ノキエル
4 ドクトロイド・リフロス
4 治癒の守護天使 ラムエル

◆Gユニット《8枚》
1 聖霊熾天使 ウリエル
1 聖霊熾天使 ラジエル
2 聖霊熾天使 ラファエル
3 聖霊熾天使 ノキエル
1 スノーエレメント・ブリーザ


・突貫の守護天使 ゲダエル
FVを「突貫の守護天使 ゲダエル」に変更。
「黒衣の燭光 アズライール」は1:1交換で質上昇を行う札でしたが
こちらは基本的にリソースを失う残念なカードになります。
ただし、ダメージ量が少ない場合等G3ノキエルのスタートが
綺麗に切れない場合をケアしてくれる可能性があります。
ここでリソースを失っても後々G3ノキエルで拾ってくれるという考えで
本人の失ってしまうリソース分に関しては目を瞑る事にします。

ライドフェイズ開始時なのでG3ノキエルに乗る前に使う場合もあります。
次のターンであれば超越前に使用出来るのでノキエルを拾うチャンスが出来ます。
攻撃がリアガードから行くデッキなので、こちらのヒールを有効にする為の自爆という
使い方も出来るので、そこまで弱いって印象ではありません。


・ナース・オブ・ブロークンハート
除去が無いデッキに対して非常に強いのと攻撃の基盤になるので4枚に戻りました。
リフロスを手札に貯め込むよりどんどん使って行きたいので最大枚数が無難でした。

・救急の守護天使 ダネル
コマンダーローレルの込みのリア殴りをG1ノキエルから舞い降りて
踏みつぶしてバトルをもみ消す神様ですが何か場がダネルだらけになったので
枚数を削りました。個人的に個人だろうとトリオだろうとポックル抜いて良いんじゃ…
と思えてきました。いや、リンクに当たると強いのですけどね。

・黒衣の裁断 ハールート
抜け候補になりましたが1枚入ってるだけでも意味があるので削れず。